人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

京都有次 うさぎの型抜き

京都有次 うさぎの型抜き_d0185723_213262.jpg

おはようございます。
黄砂が飛んでくるようですね。
車もベランダも黄色・・また掃除が大変だわ;

さて、先日阪急梅田店にうかがった際、
「京都 有次(ありつぐ)」さんの取り扱いがあることを知りウキウキ!

包丁といえば西の有次、東の正本。
何世代も前からの技術を受け継いできた職人が一本ずつ作っているワザの光る包丁。

お料理上手になったら、ここのもので包丁をあつらえたいわぁ(ノ´ー`)
あと台所用品一式も。
いつよ?という突っ込みは無しで(笑)

今回は、息子のお弁当用にうさぎの型抜きを。
小さなサイズなのに細かいところまですごく綺麗に作られています。
立ち姿が可愛いー!

本店へはなかなか伺えないので嬉しい。
火曜日と土曜日は職人さんがいらっしゃるので、その場で包丁に名入れもしてくださるそうです。
名入れ好きとしては、是非ともお願いしたい!

ameryより
by amery-amery | 2011-05-15 10:00 |  ┣器・キッチン用品
<< Michele&Giovann... floorさんの鏡 >>