人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

ダイニングチェア*天童木工小イス

ダイニングチェア*天童木工小イス_d0185723_23332955.jpg



おはようございます。
暖かくなると眠気を誘うのか、
最近息子を寝かしつけてそのまま寝てしまうことが多くなりました。
夜は、のんびりtimeは好きなのに。

さて、今日はダイニングセットの続きの話です。
ダイニングチェアには、天童木工 水之江忠臣さんデザインの小イスを選びました。(こちらもfloorさんで購入)

テーブルがシンプルなだけにどんなイスでも
綺麗にまとまる・・とのことですが、
ド・素人夫婦は、プロのお勧め通りに選びました。

++ダイニングチェア*天童木工小イス++

「天童木工の小イスを選ぶとバッチリですよ」
とのお話。

小イス小イス。。。
きっと小ぶりなイスなんだろう・・と解釈していましたが、
ダイニングチェア*天童木工小イス_d0185723_23344819.jpg



「意外に大きいね」が夫と私の第一発言(笑)
正確には、普通サイズですよ(@´ー`)
学校のイスのようにシンプルですが、それもそのはず
元は図書館閲覧用に作られたベーシックなイス。
ベーシックといっても、私たちには新鮮な雰囲気。

深くゆったりと腰かけられる設計に。
真横から見たときの脚の角度が好きです。

このダイニングチェアは2脚しか購入していません。
あと2脚はどうしようかねぇ。っとのんびり考え中です。
候補は絞っているのですが。

ベンチもいいし、あれも捨てがたい。
私たち、のんびりするところはとことんのんびりなので、
本当に数年後になりそうです。


ameryより
by amery-amery | 2011-02-26 15:40 |  ┣インテリア
<< せとか 食器の収納② >>