ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

たしかモロッコ

d0185723_20565755.jpg

あぁ、寒さむ・・毛布をコムちゃんと奪い合いながら、地道にスクラップブッキングな毎日です・m・

今日もこちらは雪がちらほら。
家の中でも冷えますね。
器屋さんでお勧めしてもらったウールのスリッパを買いました。
モロッコで買い付けたものだとか。

すぐに毛玉ができるようなものではなく、しっかりと厚みがあるので、
このスリッパを履けば、毛布に足を突っ込んでいるみたいにぬくぬくです。
とても気に入ったので大切に履こう。
ただ、ピカピカのフローリング上だとアイススケート並に滑りそうです 笑

コムちゃんは、鬼の居ぬ間にスリッパを枕に。
そんな毛だらけでも寒いんだねぇ。

amery
[PR]
# by amery-amery | 2013-02-19 22:59 |  ┣小物

いつまで続くか・・・

d0185723_13152588.jpg

興味がなかったこと、その①(ミシン)に引き続き
その②(笑)

幼稚園のママさんに誘われて、
スクラップブッキングを始めました。

アルバムは、フォトブックでいいじゃない、
綺麗だし。。
と全く興味がなかったんです。
第一センスと手先の器用さが問われるじゃないの、と。



実際にやってみると、
お友達の作品を見たり、本の見よう見まねでも楽しい!

興味の無いものでも始めてみるものですねー。
今は家で一人でもくもく、
みんなで集まってワイワイ。

どちらも本当に楽しいです。
アルバムの中なら、我が家のインテリアではできないような明るい色使いもできる!とウキウキしています。

にしても、スクラップブッキング専門店なるものがあるのですね!
可愛くて、あれもこれもと手にしたらどえらいことになりました(支払いがね)

amery
[PR]
# by amery-amery | 2013-02-01 13:29 | ●暮らし●

年長児の目標

d0185723_1244267.jpg

幼稚園のお友達が、手作り時計を付けていたのが相当羨ましかったらしく、
帰って早速作っていました。

4月には年長さんになるんですよねぇ。

小学校に入るまでにあれしたほうがいいのかな、これしたほうがいいのかな、
と色々考えてしまいます。
誰から言われたわけでもないのに、妙なプレッシャーが(汗)

とりあえず、
①人のお話をしっかり聞けるように、
②やるべきことをきっちりとやれるように、
なりましょうか。
あとは幼稚園でたくさん遊んで、先生の目がよく届く今のうちにたくさんトラブルを経験してー、と。


息子が着ているのは、無印のはんてん。
薄手だけれど、ものすごーく重宝しています。
地味顔の息子はよく似合ってる(・m・*)

amery
[PR]
# by amery-amery | 2013-01-22 12:03 | ●こども●

初めの作品はこれに。

d0185723_11353441.jpg

ついにこの私が(笑)


ようやくミシンを買いました。
幼稚園のグッズはすべて母に委託、
その他、なにかあったら全て母に制作依頼していた私が・・・。


とりあえず、息子のズボンを2着。
あぁ・・・今のミシンって縫いやすい。
本も題名からして分かりやすいものを選んだので、
なんとか仕上げることができました。
これは楽しいわー!!

くすみグリーン(だったかな)のコーデュロイパンツは、
夫も気に入ってくれました。

勢いにのって自分のスカートも作ったのですが、
大人のものは難しいんですね。。


amery
=============
●型紙「いちばんよくわかるパターンレーベルの子供服ソーイングLESSON BOOK」より
●布とタグ C&S

この本、とっても良かったです!
[PR]
# by amery-amery | 2013-01-21 11:44 | ●sewing●

今年もどうぞ

d0185723_11303567.jpg

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by amery-amery | 2013-01-21 11:30 | ●お知らせ●