ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

収穫の会

d0185723_14545956.jpg


息子が張り切って収穫してきてくれました。

ラディッシュ、20日大根、レタス。
写真にはないけれど小松菜・からし菜。

ラディッシュはそのままだと子供には食べづらいかな、と
軽くソテーしたら甘くて美味しかった!

マニアック少年は、
収穫自体も楽しんだけれど、
それよりも、レタスに付く虫(エカキムシ)が気になるようでした。
[PR]
# by amery-amery | 2014-05-12 14:54 | ●暮らし●

間引きの会

d0185723_1433388.jpg


関東に来たら自然とふれあえなくなるんじゃ、と思っていたのですが
土地柄意外と自然豊かです。
むしろ前よりふれあっているような気も。。。。

息子に積極的に土を触らせたくて
野菜作りのサークルに所属中。

先月植えた春野菜が芽を出したので、間引きをしてきました。

d0185723_14353612.jpg


お浸しにしたら、ちょこっとずつになった。(右)

お浸し・若竹煮・からあげ・お味噌汁。
[PR]
# by amery-amery | 2014-04-12 14:32 | ●おいしい●

今月の息子料理。

d0185723_22231127.jpg

張り切って息子がイチゴジャムを作ってくれたのに、
思った味ではなかったらしい。
いちごはいちごのままが良い、と。あぁ、息子らしいわ。


3月にあった卒園式の話。
転園してきたし卒園式では泣かないだろう、と思っていましたが、やっぱり私も号泣しました(笑)
息子の成長に1つ区切りがついたんですよね。
一人では何もできない箱入り状態で入園しましたが、今は先生から褒めていただけることも多く、親としてはやっぱり嬉しいし、先生には感謝の気持ちでいっぱい。


息子は、「大きくなっても仲良くしているだろうな」と思えるお友達ができました。幼稚園児に向かって大げさかな。
今は遠く離れているけれど、年に2回会えることが、息子にとって心の支えになっています。

私自身も、この3年で素敵な出会いがありました。
彼女らといると、無理をせず等身大の私で、人と付き合えるようになった気がして
とても居心地が良いのです。
相変わらず人を遊びに誘ったり、悩みを打ち明けるのは勇気がいるけれど、何でも受け入れてくれる存在はありがたい。
のんびりやっていこう。

4月からの小学校生活も楽しもうね。
[PR]
# by amery-amery | 2014-04-06 22:35 | ●こども●

4月のネイル

d0185723_1359114.jpg


今月のネイル。

明るすぎてよく見えてませんが、ピンクの変形フレンチに、グレーのドット。

ネイリストさんのセンスがすごく好き。

「これminaのtambourine みたいで可愛い!!」と二人で大騒ぎでした。


*********

5月

フィルイン(お直し)くらいは自分でできたら、と頂き物のジェルネイルキットを

使うことに。

調子にのってその後、セルフネイルもしたけど・・・・やっぱりMちゃんにしてもらうのがいいや♪

傷んでいる爪が綺麗になったらお願いしよう♪

amery
[PR]
# by amery-amery | 2014-04-05 13:58 | ●おしゃれ●

3月のネイル

d0185723_14202388.jpg


あぁ、、、甘皮の部分が汚くなってるし、伸びてきてる。。。
(施術の時はもちろん綺麗にしてもらいました)

友人に
「ねぇ、これできない?!」

とお願いした たらしこみネイル。

息子の卒園式が近かったので、ピンク×パープル、

ゴールドのラメで品よくしてもらいました。

せめて爪先くらいは品よく(・m ・)

amery
[PR]
# by amery-amery | 2014-03-12 14:19 | ●おしゃれ●