ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年1年、ありがとうございました

みなさま、今年も一年きまぐれなブログにお付き合いくださりありがとうございました。

どうぞ良いお年を。

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-12-31 23:10 | ●お知らせ●

サンタさん

d0185723_11161357.jpg


サンタさんにお願いしていたもの。
ちょ・・ちょっと大きすぎるんじゃ?

レゴのトレインセットで、線路と特殊な車両が数両。
リモコンで操作できるものです。

息子5歳、プラレールをもっていないので、
まぁいいか♪とプレゼントしてもらいました。

レゴの組み立て、
息子ががんばって組み立ててました。
分からないところは、アドバイスをしましたが、できるものなんですねぇ。

さて、この巨大なレゴ、どこに収納しよ。。。

d0185723_11225442.jpg



amery
[PR]
by amery-amery | 2012-12-25 11:00 | ●こども●

仲良くなりました

d0185723_22104247.jpg


例の息子の(

ふとした拍子に、コムちゃんを、カピバラさん(ぬいぐるみ)の上に載せました。
そしたら、「!」な表情の後、あらあらあらあら・・・。
前足で踏みふみ、ふわふわの感触を確かめてからそのまま爆睡・・。

息子がいると、彼に怒られると思うのかすぐに降りますが、一日の大半をこの上で過ごすように^^;

万人・万猫?受けする柔らかさのようで。

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-12-15 09:00 | ●ときどき猫●

12月

d0185723_11393332.jpg

おはようございます♪

今年はアドベントカレンダーを用意しました。

毎朝、幼稚園に行く準備ができたら、息子がウキウキと食べています。
入っていたのは、キャンディやビスケット、グミ、チョコなど。
未だに自宅ではチョコは食べていないので、
可哀想だけど中身を少し入れ替えました。

朝と寝る前は、幼稚園児なりにやることがいっぱいなので、
少しでも楽しんで朝の時間を過ごしてくれたら♪

夜寝る前にやる事 の一つに、母子で柔軟体操があります。
私も相当硬いのですが、夫と息子はガッチガチなんですよ;トホホ
初めは、二人でふざけてんのかと思うくらい。 
座って前屈 が 」 の状態でした 笑(分かりますかね;)

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-12-14 09:00 | ●暮らし●

「朝の時間」

d0185723_21254730.jpg

あわわわ、12月になってしまいましたね。

今年は引っ越ししたこともあり、大掃除は簡単でも大丈夫そう^^
一応、換気扇やお風呂場などは念入りにお手入れ。
これで、年末は慌ただしくならずに済む・・といいな。

************
先日、私が新しい土地で唯一迷わず散策できるエリア(苦笑)をウロウロしていたら、三谷龍二展が催されているでは!なんとっ!!

朝の時間、と名付けられた展示で、
ギャラリー内では、「朝のスープとパン」というイベントも。
三谷さんの作品に囲まれながらスープをいただきました。
あぁ、我が家の朝のテーブルも、こんな素敵なものに囲まれていたら
一日の始まりももっと清々しくなるのかも。
(実際は、ボサボサ髪で寝ぼけたまま ・m・)

持ち帰ったものは、お弁当箱。
写真に撮ろうとテーブルの上に置いていたら、夫の眼鏡がいつの間にかINしてました・・・(・_・;)
たくさん使っていい艶を出したいなぁ♪

ちなみに、お店に入ろうとしたとき、
ちょうど眼鏡をかけた男性が出てこられ、
にこやかな表情で会釈してくださったのですが、
三谷さんご本人でした。
わー♪

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-12-13 21:38 |  ┣器・キッチン用品