ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハートのリング

d0185723_1932297.jpg

三学期末にクラスの女の子達へ折り紙の指輪を。
男の子には定番の手裏剣を。

「1年間、ボク(息子)と仲良くしてくれてありがとう」
の気持ちを込めて作りました。
私が夜遅くまでかけて(苦笑)

本人は「よろしくね♪」と早々に爆睡←午後6時台消灯の男

私に似て不器用&運動音痴な息子ですが、
1年間で彼なりにできるようになったことが増えたなぁ。
入園当初は、靴の左右の違いが分からず
必ず逆に履いていたくらいなのに・m・

丁寧にみてくださった先生方のおかげです。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-03-30 19:23 | ●暮らし●

もりだくさんの休み

d0185723_19445176.jpg


息子は春休み。
長い休みにスイミングの短期講習、実家へ帰省、義実家と一泊旅行、息子の習い事が2つスタート、暇な日は誰か友達を捕まえて遊ぶ・・・色々詰め込んでます。

何もない日は、意外にも私に付き合ってくれて、
「今日はママの日♪(私が好きなところに行っていい日)」まで息子自ら作ってくれました(嬉)

でも、私が長々とショッピングをしたら、息子は「飽きちゃったー。お茶しよーう♪」と誘ってくるんだけど。

さて、息子とフルーツ餅を買いに。
ずーっと食べたかったの。
息子も嬉々として長蛇の列に付き合ってくれました。

旅行前に私のメンテナンス(髪・まつげ・爪)も♪
お年頃の姪っ子からチェックが入りますからね(汗 汗)

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-03-25 20:14 | ●おいしい●

週末はクッキー作り

d0185723_14161464.jpg


土曜日。
前日の夜8時から朝11時近くまで寝る息子。
こんなに寝るのはコアラかコムちゃんくらいかと思ってた(笑)
お昼寝もいまだにするし、しない日は夕方6時過ぎから就寝なので楽ですが。

大きいから、と買わなかったIKEAのクッキー型をついに買いました↑

d0185723_14191429.jpg

朝から息子とクッキー作り。焼きすぎました 汗
すりゴマを入れたゴマクッキーなので素朴な感じに。



d0185723_1430356.jpg

ヘラジカ、大きくない?


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-03-05 15:32 | ●おいしい●

ユーカリラディアータとインフルエンザ

d0185723_13502988.jpg

昨日の写真と全く変わらないので、新鮮味に欠ける(*´▽`A``


インフルエンザウィルスには、
ユーカリラディアータの精油が有効。

と聞き、
お出かけするときは、各自の肌着にユーカリを1滴ポト。
寝室はアロマを焚いていました。

よし、今年はインフルエンザ知らず♪(単純)

のはずがー!
うっかり数日間ユーカリを肌着に付けるのを忘れた2月の中頃、
息子、インフルエンザ(A型)に。
(ユーカリを付け忘れたから・・というのはただの偶然かもしれませんが)

幸い、症状は軽くすみました。
家族にうつらないように室内も必死で除菌~。

まだB型インフルエンザには罹っていないので、
終業式までは、お守り代わりにユーカリをポトッと身に付けてもらお。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-03-04 09:00 | ●暮らし●

また小物が

d0185723_204781.jpg


アヒルさん、買いました。

実物はホント素敵で、飾ると周りの空気まで柔らかいものになった気がします(ノ〃´ー`)

息子は「アヒルのクチバシがいい武器になりそうだね♪」と 苦笑
最近トランスフォーマーにはまっているわが子です。
触るのはいいけれど、これで戦いごっこは勘弁ー。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-03-03 08:56 |  ┣小物

++LUPICIA 選ぶ楽しみ++

d0185723_19101577.jpg
写真がなかったので、えらく前のものを。

先日、お友達のおうちでお茶を♪
「ameryちゃん、紅茶が好きならいいものを手に入れたよ。
今、来てくださったお客さまにはこちらから選んでいただいてるの。」

と、持ってきてくれたのは、本型の箱。中にはティバッグがずらり(ノ〃´ー`)
年に何度かLUPICIAで販売されるものだそう。

来客との話題のひとつになるし、ティバッグなら気兼ねないし、どれにしようか選ぶのが楽しいなぁ。

ということで、3月31日発売のTHE BOOK OF TEA
私も予約しました。


ルピシアでお正月に注文した紅茶の福袋も、毎日いただいてます。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-03-02 10:00 | ●おいしい●

自分で作ってみる

d0185723_1693215.jpg
  
こんにちは。
アロマ教室、のんびりペースで通っています。
教室と行ってもお友達数人と予約して教えていただくので
気兼ねなくて。
講習後にケーキとハーブティ付きです♪

今回は石鹸作り。

石鹸は、私の中でこれ!(前記事:)、
と決めたものがあるので、受講をしないでもいいかなぁと思ったのですが、
どうやって作るのか興味があったのと、ただ友達と話をしたいという理由で^^

今回のは、パウダーソープを使った簡単な作り方でした。
ハーブを煮出したり、精油を選んだりする作業はとても楽しいもの。
作った石鹸は夫と息子が使ってくれています。

そろそろ自分用の石鹸も注文しなくちゃ♪
自分だけ贅沢な成分の石鹸を使うのも気がひけるけど、
家族は「ママのお豆腐石鹸(って、オーイ;)」と言って喜んでいるのでそこはありがたく^^
・・・見た目がお豆腐なだけですよ 汗

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-03-01 16:22 | ●暮らし●