ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おそば用の器、そして良いお年を♪

d0185723_2257581.jpg


ずいぶん前に麺類用のどんぶりが割れてしまって、
しばらく磁器の洋食器(ボウル)で代用していました。
それが汁物を入れると器が熱い熱い・・ヽ(;´Д`)ノ

それでも、「アチッ、アチャ!!」と我慢しながら、麺類を食していましたが
ようやく後藤義国さんの作品で良い丼を見つけたので。
家族3人分を購入しました。
小さめのサイズですが、私達にはちょうど良さそうです^^

夫からは「やっと、熱くない器がやってきたねぇ!」と感想を。
デザインはとにかく、熱くならない器で食べたかったとか(汗)
今日はこの器で年越しソバです。


今年も一年お付き合いくださり、ありがとうございました。
ずいぶんとマイペースですが、
コメントのやり取りでホッとさせてもらったり、
みなさんのブログでいい目の保養をさせてもらっています^^
来年もどうぞ宜しくお願いします。

それでは、どうぞよいお年を♪

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-12-31 16:32 |  ┣器・キッチン用品

グリーン増加中

d0185723_1425446.jpg

こんにちは♪

2ヶ月ほど前に買っていたペペロミア。
この手の小さい葉の観葉植物を育てるのが本当に苦手で・・・
(根ぐされを起こしたり)
私が大雑把なので、繊細な生き物との相性が悪いのかと(*´▽`A``
今回はかろうじて無事です。


ひっそりと息子が入れたシュライヒの羊さんが生息中。
いつもは、明るい場所やキッチンカウンターの上に置いています。

d0185723_14262834.jpg

小指が立ってる息子、肘をついててお行儀悪い・・スミマセン

美味しかったー!


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-12-18 14:00 |  ┣花・緑

サンタさま

d0185723_21154743.jpg


ものっっすごい汚れた黒板です・・(*´▽`A``

息子からサンタさんへのメッセージ。
「キックボードをください」
(黒板に、キックボードの絵を描いてます)


どうしても欲しかったようで
たくさんキックボードを書いてました。

去年はコロコロと欲しいものが変わっていたけれど、
今年は何週間か待っても欲しいものが変わらないので
キックボードをネットサンタにて手配しました(〃´ー`)ノ




ふと見ると、私の身体に湿疹が。
 
よく見たら、
かつて夫がストレスまみれだった頃にできた湿疹と同じじゃないの!


 「わぁ、私もストレスあるんだねぇ♪」

なんて
のんきに話してる私に真剣な悩みなどないのですが(´ー`;)



コムちゃんと少しゆっくりしてお互い回復してきたら、
心おきなくお買い物にでも行ってきます♪


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-12-05 21:58 | ●暮らし●

ライバル?!

d0185723_2250202.jpg


1ヶ月ほど前の話。
今までぬいぐるみに関心がなかった息子ですが、なぜかこの子だけは離さず、、、
「・・まぁ、いいかね」
と夫と苦笑いで衝動買いした↑この子(右・5000円)。


しかし、あなた、カピバラが5000円って。。


でも、息子はいつもベッドで一緒に寝ているし、ふわふわだし、いい相棒です(*´▽`A``
ただ、場所を取るから一緒に寝ている私は、必然的に隅に追いやられる;

誰も見ていないときに、ふと覗き見ると
コムちゃんが、カピバラさんを抱え込んで足でキックしてました 笑
ちょっと、キャラかぶってるものね(´m`*)

並んで座ってると、妙に和みます。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-12-02 23:04 | ●ときどき猫●

12月に入りました。

とある深夜、コムちゃんの血尿騒ぎがあり、「朝起きたらグッタリしてるんじゃ…」とハラハラしながら夜を過ごしました。
(ご近所友達の動物看護士さんには、病院に行くのは明朝で大丈夫、とアドバイスをもらってました)

で、病院に通院しています。
コムちゃんは、極度のビビリちゃんなので、病院に行くだけでもその日は帰ってからも一日落ち着きがなく。

落ち着きがないのは、飼い主の私だけで十分だわ・・・。

コムちゃん、早くよくなってねー。


さてさて、最近の部屋事情を。

d0185723_22563992.jpg

ダイニングのニッチに以前は書類を置いていましたが、
書斎へ移動させてスッキリさせました。


d0185723_22571045.jpg

飾り棚には、ロイコペのツリーとバカラのオーナメントを。
去年と変わらず・・。

クリスマスは華やか、と息子は考えているようでこれでは不服のよう(そりゃそうでしょうね。)
ツリーもリースも飾ってるのですが、
「ベル買わなくっちゃね、ボール(オーナメント)買わなくっちゃね」と
しょっちゅう言ってます。

d0185723_2258442.jpg

照明のAJロイヤルもおめかし。


*息子は先日、サンタ村?(どこだかの公認の)サンタさんに会ってきました♪ いいなぁ、私も小さい頃に会いたかったなぁ。。
[PR]
by amery-amery | 2011-12-01 23:11 |  ┣インテリア