ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

虫少年×コムちゃん

おはようございます。

先日は、地域のお掃除の日。
気持ち程度しかできなかったけれど、家族3人でお手伝いに行ってきました。

今、ファーブル昆虫記に夢中の息子は、
カマキリとバッタを捕獲。
い、家に持って帰りました。。。

一緒の虫カゴに入れたバッタがどうなったかは・・もう・・ね(´▽`A``

いやー、スゴイよカマキリ。


徐々に虫少年と化してきた息子と、徐々に虫になれてきた母。

でも、コムちゃんは・・

d0185723_2119785.jpg

d0185723_21192317.jpg

d0185723_21193740.jpg

d0185723_21195083.jpg


こんなタヌキみたいなナリでも箱入りなので、
カマキリとは初めてのご対面でした。

普段、キャットタワーにも登らないぐうたらさんなので、
いい運動に(´m`*)
*コムちゃんが怖がるのでこの後ベランダに移動させました

息子は、丸2日で観察したら満足したらしく、
「カマキリサン、そろそろ弱ってくるから・・」とお外の世界に帰してあげました。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-11-15 08:00 | ●ときどき猫●

アロマ×重曹の入浴剤

こんにちは♪

幼稚園の行事が終わり、ようやく平穏な日々を過ごせるようになりました。
ありがたいことにお友達も増えてきたので、
今日はこっちへ、明日はあっちへ。
息子が家にいる時間は、子供をたくさん集めてワイワイと。

先日はアロマ教室へ行ってきました。
自分一人で習い事を始めるのは億劫だけれど、
フットワークの軽い友達がササッと段取りを組んでくれて♪

見よう見真似だったアロマの使い方も、少しはちゃんとした知識が身につくといいなぁ。。


d0185723_13584263.jpg

重曹とクエン酸を使った入浴剤を作りました。
私が作ったものなので、アラはご愛嬌(´m`*)

オイルは、ラベンダーとローズウッドに。
消臭&芳香剤としても使えるんだとか。
アロマが苦手らしきコムちゃんがいるので、部屋全体を香らせるような使い方は避けて、クローゼットや引き出しに忍ばせておこうと思います。

好きな香りが選べるし、中に息子の好きそうなマスコットも入れられます。
ぽんっと湯船に入れるとシュワシュワと♪
重曹が入っているので、お風呂の後は浴槽のお手入れも楽になるんだとか。
(それが何より嬉しい ・m・)

たくさん作らせてもらったのに、息子がウキウキと使うのであっという間に一個になってしまいました。
また家でも作りたいなぁ。




ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-11-14 14:06 | ●暮らし●