ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グリーン×鳥×コムちゃん

d0185723_20295240.jpg

雑貨屋さんでよく見かけるこちらの鳥さん。

コムちゃんはどう反応するんだろ・・・と
ワクワクしましたが、まさかの無反応!
これって一応鳥の羽で作られてるみたいだけど;

息子は、ご飯中に鳥さんがいるのを見つけてニッコニコ!
「ごはんたべてから、おてて洗って触るね♪」
とワクワクしながら触ってました。
…どうやら本物だと思ったよう。
嬉しそうに触ってましたが、動かないと分かると
内心ガッカリしてたような(*´▽`A``


でも、窓際のグリーンに留めるとよく映えて
私もニッコリ(@´ー`)


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-30 20:40 |  ┣小物

リサラーソン ワードローブ

d0185723_2229927.jpg


こんばんは♪

秋になって、
こまごまとした用事が増えています。
でもさみしがりやなので(こう見えてw)、
一人でぼんやりするよりも誰かと用事をしているほうが性に合っているのかもしれません。


秋になって、落ち着いたインテリアにしたいなぁと
↑リサラーソンのワードローブ(Tシャツ)を。
密かに3体目のリサです(´m`*)。

寝室のテーマカラーであるオリーブグリーン×クリームに合うかな^^
この下に、ヨハンナグリクセンの敷物を敷くと抜群に可愛いんだそう。
してみたーい!


こちらを購入したお店の可愛い店員さんと
なんだか話が盛り上がって、
つい長居をしてしまい。

話をしていると、好きなものがかぶるかぶる!

家の家具まで同じ神戸のfloorさんのものでした 嬉
人気のお店でしたが、実際に所有している方にこんな形で出会うなんて!


※海岸ビルヂングのfloorさん、現在は閉店されたようです。
 検索してこのブログに来られている方もいらっしゃるので、一応。。
 またどんな形でもいいので、floorさんの作った家具を我が家に迎えられると嬉しいな^^
 

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-28 22:51 |  ┣小物

我が家の家計簿

d0185723_215325.jpg


息子の幼稚園では、
自分のお誕生月にお花を持っていく、
という ちょいと変わった風習があります。
生まれたことに感謝する、ということでしょうか^^

台風や連休でなかなか持っていけませんでしたがやっと。。
傷んだお花もあったので、花束を一度ばらして包みなおしたためいびつです。
けれど、小さな子がほっぺたを赤くしてお花を抱えている姿はなんとも可愛いです。

d0185723_2195386.jpg

↑掃除機をかけた直後の撮影なので、
コムちゃんはテレビボードの上に避難中。。


++我が家の家計簿++

書いたり書かなかったり、だった家計簿。
今年は比較的真面目に。

d0185723_2191491.jpg

*家計簿という意味の英語、間違えてるかもしれませんがスルーしてやってくださいな・・

シンプルな家計簿に透明のブックカバーがついていたので、
白い紙とリバティを挟んでちょっとでも楽しく♪
衝動買いしちゃった日には、家計簿を開くのがイヤになるけど(*´▽`A``
エクセルなどパソコンで管理したほうがスマートだと分かっているのですが、私はどうも手書き派のよう。PC立ち上げるとついネットサーフィンしちゃうのよねぇ(笑)


水色のタイプを使っています。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-22 21:23 | ●暮らし●

余ったお月見クッキーと

d0185723_229339.jpg

こんばんは。

今日は息子の居ぬ間に友人宅へ。
可愛いワンちゃんのいるお宅。
「おいで~!」というと『構って構って』っと走ってきてくれるの、可愛いワー(´m`*)


ちょっぴりモヤヤーンとしたことがあったので「どう思うー?」と聞いてもらったり。
あまり自分の悩み事を話すのが得意ではなかったのだけれど、こちらへ来てからは自然と打ち明けられるお友達が増えました(´-`)

今回のモヤヤーンはどうしようも無いので、しばらく忘れて美味しいお茶でも・・。
サトイモコロさん、「コツ」を守ってますよー♪

d0185723_22102825.jpg

*サトイモコロさんから、「家茶すたいるをご好意に甘えて送っていただきました♪

ただ今日は温かいお茶は暑かった・・・(;´Д`)ノ
クッキーはお月見団子を買うのを忘れていたので作ったうさぎクッキー。
売れ行きが悪かったので今日も一人ポリポリ。。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-15 22:19 | ●暮らし●

新しいグラスに

こんばんは♪

今日の朝、
  「今日も素敵な朝だわー」

とコムちゃんに目をやるとテレビボードの後ろでカシャカシャ・・。

??

コードにからまってるでは!!
その姿は、罠にかかったタヌキそのもの(汗) 


というのは言い過ぎなのですが、
コムちゃんがテレビのコードをまたごうとしたけれど、後ろ足がまたげず前に進めない状態。
後ろに下がれば解決するのに・・・でも、部屋は常に安全第一です、反省・・。

d0185723_20564538.jpg

++新しいグラスに++

ずっと私の「欲しいものリスト」に載っていた
Kartioを迎え入れました。
・・しかし欲しいものリストはいつまで経っても減りやしない(´∀`;)

ムーミン(子供用)とグレー(夫用)です。
私は別のカラーにするつもり♪


当初は無地だけ買うつもりが
お店のおねえさんに

  「無地のグラスにムーミンを使うと
   ポイントになって可愛いですよー♪」

の一言。あらホント(´m`*)


うきうきで食卓に並べていると息子が一言、

  「○○ちゃん(息子)は、
  何も描いていないヤツがいい!」

・・・・ま、まさかっ!ムーミンよ?!

どうも、
イガイガのキャラクター(スティンキー★)がイヤなんだそう。。
それ以前にあまりキャラクターグッズに執着しないお子です。うぅ。



可愛いんだよ、ムーミン。。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-12 21:37 |  ┣器・キッチン用品

朝食に変化を

d0185723_14564012.jpg

おはようございます。


毎日毎日パン!が朝食の我が家。


大人は良くても子供は飽きるだろう、
とパンに塗るジャムくらいは色々と変えています。

今回は手作りキウイジャムで。
甘みにグラニュー糖を使わず、てんさい糖を使って。
一般的なお砂糖と違って、体を温めてくれるそう。

見た目、気持ち悪いような・・・、でも手早く作れるし美味しい(ノ´ー`)

昨日の家具のオイルがけ中にジャムを作りました。
フットワークの軽い日は軽いんだけどなぁ・・。毎日そうもいかないわぁ。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-09 10:00 | ●おいしい●

無垢の家具のメンテナンス

d0185723_13325547.jpg

++無垢の家具のメンテナンス++

こんにちは♪
湿気も少なく爽やかな一日、
ということで、無垢の家具にオイルを塗りこみました。
木の一部がちょいとカサカサしてきたんです。

一般家庭用ではなく、専門のオイルを使いました。自然な艶と木目がよりはっきりと見えるような・・抜群に綺麗になりました♪


化学系洗剤や、アロマオイルを使用した洗剤などはその匂いを異常に嫌がるコム(猫)ちゃんですが、今回は・・

d0185723_1345573.jpg

問題なく(´m`*)
あまりにもコテッと寝ていたので一応生存確認だけしました(笑)

今回のオイルは、塗布に使用したウエスを正しく処分しないと、自然発火することもあるそう。
コワゴワ使用したビビリの私です。


オイルがほぼ乾いた家具に、

ヒョイ

と飛び乗って寝転んだコムちゃん。

  コムちゃんが発火するんじゃ?!


と慌てて降ろしました。
←そういうことは無いですよ^^; 

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-08 14:06 |  ┣インテリア

貝殻をインテリアに

d0185723_108081.jpg

++貝殻をインテリアに++

おはようございます。
昨日と同じくこちらも秋のインテリアに替える前にパチリ。

サンゴと貝殻をグラスに入れて飾っていました。

涼しげで気に入っています(´m`*)

水遊びに行こうとするたびにお腹を壊す息子。
今年は海もプールも行かずじまいでした。
(広場の噴水で水遊びだけは楽しみました♪)

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-07 10:13 |  ┣小物

++ときどき猫、5歳++

d0185723_20535999.jpg


++ときどき猫、5歳++
季節が変わったようです。

どうしてそう思うかって、
コムちゃんの生活パターンが変わったから。

彼女は季節毎に、
移動民族のように快適な場所を求めて彷徨います(・w・〃)

夏は夫の部屋、
秋はリビングが心地良いようです。

↑なんだか変わりばえしない写真ばっかりですけど。。

コムちゃんが寝ている場所で寝てみると、

あら本当、
気持ちいい(´∀`〃)


***
先日、コムチャンが5歳に、
息子も4歳の誕生日を迎えました。


息子が誕生日を迎えた日、
  
   大きくなったね、
   もう大丈夫だね
 
と言っているかのようにベタ(魚)が天寿を全うしました。


直視できなかった私と、

動かなくなった魚をじーっと見て
  
  ありがとー!

と声をかけた息子。


息子はちゃんと
気持ちを伝えたり、素直に謝れる。

私のほうが人として未熟な部分が多い。

ベタくん、一年間息子を見つめてくれてありがとう。

d0185723_20543326.jpg

コムチャンは人間年齢45歳!
病気もせず元気な一年になりますように。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-05 21:28 | ●ときどき猫●

++子供部屋のおもちゃ収納++

d0185723_1552166.jpg


++子供部屋のおもちゃ収納++
こんばんは。^^

間に合わせで使っていたおもちゃの収納用品と棚を変えました。
(以前はこんなの

d0185723_1585062.jpg

そして可愛らしさを兼ね備えたこちら♪

「ホウロウと見紛う・・」というキャッチフレーズでしたが、実際見るとやっぱり琺瑯には見えないような・・。
持ち手が木ではないのも残念。
でも可愛いです。

d0185723_153714.jpg

結局一列ずつ種類を変えました。

d0185723_1534862.jpg

おもちゃを実際に入れるとこんな感じ。あ・・溢れてる!

押入れ改造計画はまだまだ。。
隣半分も同じような棚を並べるつもりです。

*押入れの壁にはマリメッコもPIKKU Bo Booを貼っています。
 我が家にしてはちょいと派手カラーです^^
[PR]
by amery-amery | 2011-09-04 22:00 |  ┣インテリア