ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Wedgwood PETER RABBIT

d0185723_221114.jpg


こんばんは。
我が家にいるベタ(魚)に異変が。お腹が急激に膨らんできました(涙)
出来る限りの対策をしてあげて、今は様子見です。もう寿命かなぁ。


ということで、ペットショップへ薬を買いに・・・。


店員さんに事情を説明し薬が欲しい旨を伝えたところ、

「いいんですか、お薬は結構お値段しますよ?」なんて口にしながら、
ちらりと売られているベタに視線を送る店員さん。


ん??



薬が「2980円」、
そのペットショップで売っていたベタが「480円」・・・はぅ(苦笑)


でも息子が魚に
「大丈夫だよー、今お薬買ってきてあげるからー」
なんて優しく話しかけてるのを見た時には・・ねぇ。
ピロピロ(うちの魚の名前)じゃなきゃだめなのよ。


++Wedgwood PETER RABBIT++

ただいま「こんまり先生」流のお部屋スッキリ祭りを開催中の我が家。

奥底からでてきた、こちら。

当時、買ったまま使ってくれる子供がいなかったので、そのまま眠っていましたが今は息子に。
私自身も幼い頃に同じマグを愛用していました。
それを実家からもらってきてお揃いです。

柄もなにもない食器が多いけれど、たまにはこういうのも和むなぁ(〃´∀`)
[PR]
by amery-amery | 2011-08-08 21:00 |  ┣器・キッチン用品

無垢のテーブルに

d0185723_21472543.jpg

↑このしょぼい感じの(汗)お菓子は、カステラのラスクです。
息子のおやつなので、カロリーを考えるとこの量になりました;;

こんばんは♪
予定を入れすぎたツケか、息子は微熱。
大したことは無く今日は家で機嫌よく遊んでいました。
コムちゃんも来客の度に別室に篭っていたので、ようやくのびのび↑

さてさて、
「綺麗な艶を育てるため、無垢のテーブルにテーブルクロスは敷かないでください」
と家具屋さんより釘を刺されているのですが・・・。
す・・すみません、息子のお友達が来たときに敷いています。

お友達がおこぼしした時に相手のお母さんに気を使わせないために。。


選んだのはソレイアードのラミネート生地。
ソレイアードの中でも地味な部類でしょうか。
ソファーと色合いが似ていて気に入っています。
ネットでは、このデザインのラミネート加工が見つからずデパートで。


*無垢のテーブルには何も敷かないほうが、綺麗な艶が出来るそうです。
 オイルフィニッシュのテーブル(テーブルトップは特別な仕上げで汚れがつきにくいんだそう)ですが、今のところシミもできず綺麗な状態♪
 日焼けもするので、3ヶ月に一度180度テーブルの向きを変えて均等な色合いになるようにしてます

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2011-08-05 18:28 |  ┣小物

H55×MUJIコルクボード

d0185723_13465086.jpg

++H55×MUJIコルクボード++
こんにちは♪

「幼稚園からのお知らせ」やその他の忘れちゃいけない資料など、みなさんどうされてるのでしょう。
見易さ重視で、冷蔵庫に貼り付けていましたが、さすがになぁ・・とお知らせ専用のボードを作りました。
無印のコルクボード(Mサイズ)にアアルトのファブリック(H55)を巻いただけ。
ボードに紙をプスプス刺しておこうと思います♪


d0185723_1356451.jpg


貼り付け場所はキッチンの壁、左の扉は洗面所へと繋がっているので毎朝頻繁に通る場所。よく目に留まります。これで忘れ物しなくなるといいのですが・・。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-08-03 14:00 |  ┣小物

夏休み・7月の部終了。

d0185723_22222999.jpg
こんばんは♪
夏休み・7月の部、はあっという間に終わりました。
遠出はしていないのに、お友達との予定を入れすぎて、子供も疲れが出たみたい、、、今日の息子はお友達と珍しく小競り合いを。
明日は2人でのんびりしよう♪

疲れはたまりぎみですが、家に人を招く事が多いので、私にしては綺麗な室内をキープしています♪
色んな方がいらっしゃると、家の中の、見えていなかった至らない点が顔を出します。まず第一にダイニングチェアが2脚しかない(苦笑)

amery
[PR]
by amery-amery | 2011-08-02 22:40 | ●暮らし●