ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

麗しのsoap

d0185723_201139.jpg

今では手放せないsoap。

洗顔には、私に合わせて作っていただいた石鹸を使っています。

贅沢なオイルがふんだんに使われているので、洗うときもゆっくり丁寧に。泡を顔に乗せてしばらく時間を置き、成分を浸透させたり。

今ではコンシーラーとお粉でお出かけができます♪
↑当人は「これでOK♪」なんて思っていますが、周囲からは「ameryさん、どうなの?」と思われてるかもしれません(苦笑)

でも、この方の作る石鹸を使いだしてから、お肌の状態がずーーっといいんです。

お肌の状態がいいと、私の機嫌もすこぶるよく(・w・*)、単純ですが♪


不思議とご縁を感じお慕いしているKさん、これからもよろしくお願いします(〃´ー`)ノ


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-07-29 20:22 | ●おしゃれ●

子供仕様のリビングへ。。

d0185723_228305.jpg

先日、息子のお友達の家へお呼ばれされた時のこと。
おもてなし好きなご主人とカメラの話で盛り上がり
「持ってないなら貸すよー!」と単焦点レンズを貸してくださいました。
い・・いいんでしょうか、こんな高いもの。。
↑で、撮ってみる。
あんまり変わらないように見えますが、背景のぼけがきれい♪

d0185723_2255875.jpg

さてさて、久しぶりにインテリアの話でも。
息子のお友達が来ることが多くなり、
我が家の間取りに理想だった家具配置が、あっさり広さ重視の仕様に変更されました(涙)


以前の配置はこちら()です。

家具屋さんがラグの置く位置もミリ単位で調整してくださったのに。。。
テレビも見ずらいような。。。
後姿美人だったソファの後姿が見えない。。。

不満はありますが、広くなってお子達は暴れたい放題、家具の角に安全ガードを付けてやっぱり暴れたい放題。
結果として今の段階ではベストなんですよね^^;


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-07-22 00:03 |  ┣インテリア

akiさんちのあずきムース

akiさんスイーツの大ファンな私。
どれもこれもお人柄を表すかのように、繊細で美しいんです。

他にも親しくさせていただいているブロガーさんで何人かお菓子作りの得意な方がいらっしゃり、行き来できる距離ならなぁ。。と本気で思ってます・w・*

さて、小豆のムースで拝見して「これはっ、小豆好き×生クリーム好きの息子には理想のスイーツじゃないの! !」といそいそ作りました。
作り方も混ぜるだけ、という失敗要素が少なそうなところも私には好都合。

d0185723_22112561.jpg


いつものことながら、器に助けてもらってます。

ふわっとクリーミーで美味しいっ!
材料のあずき缶の甘さだけなので、上品な甘さでした(ノ´ー`)

レシピはこちらです→☆

akiさん、ご馳走さまでした♪

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-07-13 22:03 | ●おいしい●

SALE【BRUNOMAGLI】

こんにちは♪

そろそろ息子を抱っこしなくてもいいしヒール履いてもいいよね♪と張り切ってサンダルを。



d0185723_20263812.jpg

こちら。
BRUNOMAGLI(アウトレット)です。
何度撮っても色がおかしい・・淡い水色です。
パイソンレザーを使ったもので、
繊細そうな雰囲気が漂っていてまだ履いていないのです^^;
裏張りもして準備万全なのですけどねぇ。

おなじような色合いのワンピースと合わせようと思っています。

ちなみに普段の格好は背伸びをせず足元もぺたんこ靴です(*´ー`)

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-07-12 12:49 | ●おしゃれ●

空気を洗ったように。

こんにちは♪
晴れの日が続いていますね。
もうすぐ息子も夏休み。
夏休みはお友達ママと連絡を取り合ってお友達とたくさん遊ぶ予定。いかに楽に夏を過ごせるかを計画中です。
小学生になったら勝手にお友達と遊んでくれるのでしょうかね。

さて、先日、除加湿空気清浄機を購入しました。
角部屋なので、室内は天気の影響を受けやすい気がするのです。
今日のようなお天気の良い日はカラッとしていて涼しいのに、雨が降るとジトー、蒸し蒸し。


d0185723_2028224.jpg


右は以前から持っている空気清浄機、
左が今回購入した除加湿空気清浄機。
あの・・古株さんは黄ばんでますよね(笑)
どちらもDAIKINのもので、空調と言えば・・な、ぴちょんくんに信頼を寄せております・m・

除湿も加湿も洗濯物の乾燥もできてウィルスまでやっつけてくれるなんてー(*´ー`)ノ
和室の畳がしっとりとしていましたが、除湿機能であっという間にさらさらと。
(ただ室温は上がってしまいます)

キャスターをコロコロと動かしあっちへこっちへとお部屋を出張中の新入りさんです。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-07-11 20:49 | ●暮らし●

七夕の日に願う

私の願いごと

d0185723_20295362.jpg

七夕の当日、
園で作った笹をみるなり「雨降ってるから織姫さまと彦星さま会えないね」と話す息子。 ううん、下からは見えないだけで雲の上でこっそり会ってるよー。

彼の昨年度の願い事は「きりんさんになれますように」(他の動物だったかな?笑)

そして今年は「みんなの願い事が叶いますように」(!)

三歳児、1年でえらくバージョンアップしたけど、何を悟ったんだろ。

いい歳をした大人の私ですが、ときどき彼にはハッとさせられます。
どうか叶いますように・・。


*kanadeちゃん、我が家のベランダは↑「真っ白」なんて美しいものじゃないんだよー(汗)

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-07-09 22:54 | ●暮らし●

夏の飾り棚

d0185723_2031724.jpg


アジサイのドライフラワーができあがりました。

d0185723_2032917.jpg
手持ちの小物ばかりで代わり映えしませんが。。。

ドライフラワーにした紫陽花をアアルトのフラワーベースに入れて。
夏になると切花(生花)のモチが悪くなるので、この夏はこちらを飾って楽しむことにしました。
繊細なアナベルをドライフラワーにしたので、きっとすぐにポロポロと落ちてダメになってしまうかな。
ワンシーズンくらいは大丈夫かなぁ。

飾り棚の左には、息子の赤ちゃん時代の写真を飾っています。

フォトフレームはリビングモチーフで購入したイタリアのnataliniのもの。
象眼細工という伝統的な工法で作られたフレーム。
子供らしく可愛いデザインです。

本当は家族の写真やコムちゃんの写真もたくさん飾ってみたいのですが、みなさんどんな風に飾ってらっしゃるんだろう。しっくり飾れる場所と飾り方を探し中です。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-07-05 23:31 |  ┣小物

ドライアジサイ作成中

梅雨の湿気ででしょうか、いつもかけているワックスの効果が早く薄れた気がします。
そこで、「一日一箇所で委員会」はワックスがけ。
全部屋ワックスを塗るつもりが、途中で力尽きても「いいんかい(委員会)」でした・w・

d0185723_20335229.jpg


匂いの気にならないタイプを使っているけれど、
コム様は不快らしく、家具の上へ避難。
勝手に避難してくれるので、余計な邪魔が入らないのです。

(テレビボード周辺はワックスをかけませんでした)

ワックスが乾いてからも、丸一日はワックスの塗っていない場所でゴロゴロと。
ごめんねー。


d0185723_22434566.jpg

ふと上を見るとドライアジサイ作成中のものが、風に揺られてゆらゆら。
(写真は夫に抱き上げられたコムちゃんがクンクンと)
アジサイをカットするタイミングがずれると、ただの枯れたアジサイになってしまうみたいです。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-07-04 22:48 | ●暮らし●