ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猫用こたつ

d0185723_22171847.jpg


一旦取っ払っていた猫用コタツ、
最近暖房も電気も控えている為どうにもこうにも寒いらしく。
寒さから膀胱炎になった経験もあり慌てておコタを復活。
 ↑ これがコタツ(もどき)です。

取り立てて買ったものではなく、
ローテーブルにブランケットをかけるだけ。
すごく寒い日は下にペット用ホットカーペットを敷きます。
このブランケット、私のお気に入りなのですが、
同時にコムちゃんのお気に入りでもあり、奪われる形に。


d0185723_2224983.jpg

家の中のどの毛布よりも温かい。


猫と暮らすインテリア。
お互いに気持ちよく暮らせるように色々気を配る面もあります。
猫用おトイレもあるし、カゴや布があれば爪を研ぐし。観葉植物やお花、アロマオイルも要注意。

ただ、コムちゃんは私の生活に自然と溶け込んでいます。

視界のはしっこに茶色の毛玉(笑)がいるのが当たり前で、
いないと落ち着かない。
あれ~、いないなぁ…なんて探したらトイレや引き出しから出てきたりします(笑)
我が家のインテリア・暮らしはコムちゃんがいて完成する、猫のいる暮らしは私にとってそんな感じでしょうか。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-03-31 09:00 |  ┣インテリア

新しい季節

d0185723_2331130.jpg

↑何を撮ったのか分かりにくいですが、帽子です。念のため。

無事、春が来ました。
高校受験だった可愛い姪っ子に。
そして、幼稚園に上がる息子にも。
そして、「いかなご(の釘煮)」も義母から届きまた春を感じています。
北国にも暖かな春が来て状況が和らぎますように。

さて、息子は遠方の幼稚園へ。
小学校区を考えると躊躇しましたが、
この幼稚園で3年間過ごせば、今後どんな新しい場所へも飛び込んでいける。芯のある心の基礎が作れそうな気がします。(って、親と本人次第ですよね)


今、母が張り切って幼稚園グッズを作ってくれています(フレーフレー!)。デザインのみ私の完全指定。忠実に再現、いえダメダメな点を改良するのは母。
以前は、自分で何でもやるのがいいと思っていましたが、母は頼られるのが何よりも好き。少し離れている分、困らせない程度に甘えさせてもらってます。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-03-28 09:00 | ●暮らし●

ご無事をお祈りいたしております。

この度の東北地方太平洋沖地震、
テレビや新聞で見る厳しい状況にただ涙し祈ることしかできません。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げるとともに、一人でも多くの方のご無事を心よりお祈りいたしております。


こちらからは何もできませんが、心を込めてわずかばかりの募金をしてきました。


御家族の手のぬくもりを確かめ合えますよう。

避難された方々に十分な物資と温かい支援の手が届きますよう。

赤ちゃんや小さなお子さんがご両親と一緒に十分なご飯が食べられますよう。

少しでも早く穏やかな生活に戻れますよう。



心を込めて。
[PR]
by amery-amery | 2011-03-14 14:03 | ●お知らせ●

せとか



d0185723_21254188.jpg


ロッタママさーん!ようやく見つけました( ´∇`)/☆

格別に美味しいと伺っていた、せとか。

幼少期に柑橘類を食べすぎて手が黄色い(笑)私。そんなたべなれた私でも感動ものの美味しさでした。
大きいみかんのように見えますが、中は違うの!
ぎっしりと実が詰まっていて、しゃきしゃき。 高品質のオレンジを掛け合わせた幻の柑橘だそう。
ものすごく甘いんです。
食べた後に残る香りもまたさわやか・・☆


d0185723_21263347.jpg

外皮・薄皮が均一に薄いのは美味しい証拠(自己判断)
息子にみかん感覚でぽいぽい食べられたら困るわぁ。。


ロッタママさん、美味情報ありがとうございました♪

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-03-10 08:00 | ●おいしい●