ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

カテゴリ: ┣小物( 20 )

グリーン×鳥×コムちゃん

d0185723_20295240.jpg

雑貨屋さんでよく見かけるこちらの鳥さん。

コムちゃんはどう反応するんだろ・・・と
ワクワクしましたが、まさかの無反応!
これって一応鳥の羽で作られてるみたいだけど;

息子は、ご飯中に鳥さんがいるのを見つけてニッコニコ!
「ごはんたべてから、おてて洗って触るね♪」
とワクワクしながら触ってました。
…どうやら本物だと思ったよう。
嬉しそうに触ってましたが、動かないと分かると
内心ガッカリしてたような(*´▽`A``


でも、窓際のグリーンに留めるとよく映えて
私もニッコリ(@´ー`)


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-30 20:40 |  ┣小物

リサラーソン ワードローブ

d0185723_2229927.jpg


こんばんは♪

秋になって、
こまごまとした用事が増えています。
でもさみしがりやなので(こう見えてw)、
一人でぼんやりするよりも誰かと用事をしているほうが性に合っているのかもしれません。


秋になって、落ち着いたインテリアにしたいなぁと
↑リサラーソンのワードローブ(Tシャツ)を。
密かに3体目のリサです(´m`*)。

寝室のテーマカラーであるオリーブグリーン×クリームに合うかな^^
この下に、ヨハンナグリクセンの敷物を敷くと抜群に可愛いんだそう。
してみたーい!


こちらを購入したお店の可愛い店員さんと
なんだか話が盛り上がって、
つい長居をしてしまい。

話をしていると、好きなものがかぶるかぶる!

家の家具まで同じ神戸のfloorさんのものでした 嬉
人気のお店でしたが、実際に所有している方にこんな形で出会うなんて!


※海岸ビルヂングのfloorさん、現在は閉店されたようです。
 検索してこのブログに来られている方もいらっしゃるので、一応。。
 またどんな形でもいいので、floorさんの作った家具を我が家に迎えられると嬉しいな^^
 

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-28 22:51 |  ┣小物

貝殻をインテリアに

d0185723_108081.jpg

++貝殻をインテリアに++

おはようございます。
昨日と同じくこちらも秋のインテリアに替える前にパチリ。

サンゴと貝殻をグラスに入れて飾っていました。

涼しげで気に入っています(´m`*)

水遊びに行こうとするたびにお腹を壊す息子。
今年は海もプールも行かずじまいでした。
(広場の噴水で水遊びだけは楽しみました♪)

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-07 10:13 |  ┣小物

我が家の写真の飾り方

++我が家の写真の飾り方++

d0185723_14222140.jpg

家族の写真、我が家はこんな風に飾りました。
黒い色画用紙に、透明フィルムに入れた写真を貼って、

d0185723_1424182.jpg

廊下にペタペタ。
廊下は、何も飾っていないので、一番ゴチャゴチャしない気がします。
軽いのでピンを刺す必要もないし、ガラスの入ったフレームのように落として割る心配も無いし、何より黒がちょっぴりお洒落に見える・・・かな?


来客があった際も、写真を見ながらリビングへ。。
会話がはずみます。
(お客さん)「へー、ご主人こんな方なのー?」
(私)「目をつぶってるんだか、開いてるんだか分からないでしょー(それくらい細い)」
  とか(・w・*)
怖い目つきのコムちゃん、が「可愛かった時代」の記録とか。

廊下の反対側の壁には息子の絵を飾っています。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-03 13:00 |  ┣小物

無垢のテーブルに

d0185723_21472543.jpg

↑このしょぼい感じの(汗)お菓子は、カステラのラスクです。
息子のおやつなので、カロリーを考えるとこの量になりました;;

こんばんは♪
予定を入れすぎたツケか、息子は微熱。
大したことは無く今日は家で機嫌よく遊んでいました。
コムちゃんも来客の度に別室に篭っていたので、ようやくのびのび↑

さてさて、
「綺麗な艶を育てるため、無垢のテーブルにテーブルクロスは敷かないでください」
と家具屋さんより釘を刺されているのですが・・・。
す・・すみません、息子のお友達が来たときに敷いています。

お友達がおこぼしした時に相手のお母さんに気を使わせないために。。


選んだのはソレイアードのラミネート生地。
ソレイアードの中でも地味な部類でしょうか。
ソファーと色合いが似ていて気に入っています。
ネットでは、このデザインのラミネート加工が見つからずデパートで。


*無垢のテーブルには何も敷かないほうが、綺麗な艶が出来るそうです。
 オイルフィニッシュのテーブル(テーブルトップは特別な仕上げで汚れがつきにくいんだそう)ですが、今のところシミもできず綺麗な状態♪
 日焼けもするので、3ヶ月に一度180度テーブルの向きを変えて均等な色合いになるようにしてます

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2011-08-05 18:28 |  ┣小物

H55×MUJIコルクボード

d0185723_13465086.jpg

++H55×MUJIコルクボード++
こんにちは♪

「幼稚園からのお知らせ」やその他の忘れちゃいけない資料など、みなさんどうされてるのでしょう。
見易さ重視で、冷蔵庫に貼り付けていましたが、さすがになぁ・・とお知らせ専用のボードを作りました。
無印のコルクボード(Mサイズ)にアアルトのファブリック(H55)を巻いただけ。
ボードに紙をプスプス刺しておこうと思います♪


d0185723_1356451.jpg


貼り付け場所はキッチンの壁、左の扉は洗面所へと繋がっているので毎朝頻繁に通る場所。よく目に留まります。これで忘れ物しなくなるといいのですが・・。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-08-03 14:00 |  ┣小物

夏の飾り棚

d0185723_2031724.jpg


アジサイのドライフラワーができあがりました。

d0185723_2032917.jpg
手持ちの小物ばかりで代わり映えしませんが。。。

ドライフラワーにした紫陽花をアアルトのフラワーベースに入れて。
夏になると切花(生花)のモチが悪くなるので、この夏はこちらを飾って楽しむことにしました。
繊細なアナベルをドライフラワーにしたので、きっとすぐにポロポロと落ちてダメになってしまうかな。
ワンシーズンくらいは大丈夫かなぁ。

飾り棚の左には、息子の赤ちゃん時代の写真を飾っています。

フォトフレームはリビングモチーフで購入したイタリアのnataliniのもの。
象眼細工という伝統的な工法で作られたフレーム。
子供らしく可愛いデザインです。

本当は家族の写真やコムちゃんの写真もたくさん飾ってみたいのですが、みなさんどんな風に飾ってらっしゃるんだろう。しっくり飾れる場所と飾り方を探し中です。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-07-05 23:31 |  ┣小物

H55

こんにちは^^
もう入梅が近いのでしょうか。
雨が続きそうですね。

つい先日の朝、仕事の夫を玄関でお見送り。
ドアの横に立つ愛しい(爆 冗談デス)妻と子供を振り返った夫が・・・



「そこっ(私が立っていたドア)!!ムカデ!!でかっ!!!」(バタバタバタバタ)


おおぉ・・・ヘビの次はムカデですか(以前ムカデの死骸を土に還しましたが今度は生・・)


===========
さて、気を取り直して♪

久しぶりのイルムス。

買おうとしていたあれやこれやが廃盤になっていた、と知りショックを受けながらもとりあえず布を一枚握り締めました。

アアルトH55のファブリック。



d0185723_16262322.jpg

ソファのクッションカバーか、ダイニングチェアのシートカバー(というの?)にと思って試し置き。
写真は布を無印の低反発クッションに布をグルリと巻いて雰囲気を確かめている・・・
の図。
うーん・・・うちのチェアには


こちらのSIENAにしようかな。無難に無地にしようかな。

H55は別の使い道を探してみます♪

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-05-22 14:32 |  ┣小物

アアルト フラワーベース

d0185723_1563237.jpg


今まで色んなもので花瓶の代用をしていました。
ある時は塩のキャニスター(フタが壊れたものを再利用)、ある時は古くなったグラス。
唯一持っているのは小さなサイズ。

ひとつくらいは使いやすいものを手に入れておきましょうか、と。


アアルトのフラワーベース。
何とかのひとつ覚えで、やっぱり白。

まずは、ガラスのフラワーベース(白)と決めていました。
結局定番のこちらに。

iittala イッタラ フラワーベースS/アアルト

iittala イッタラ フラワーベースS/アアルト
価格:7,350円(税込、送料別)



私が選んだサイズはシリーズの中で一番小さなサイズです。

活けやすく、我が家のダイニングテーブルにはこれくらいがちょうどいいかな。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-04-11 10:03 |  ┣小物

北欧貯金箱

d0185723_15295491.jpg


Yさん、息子の貯金箱はこちらです^^

いつの間にか息子に奪われてしまった貯金箱。
大切にしてくれているので嬉しいのですが♪
(先日の記事の通り、私の貯金箱は紅茶の缶缶です)

こちらはNorsu(ノルス)のもの。
ノルスは、元々スウェーデンにある銀行のノベルティとして作られていた貯金箱。

まんまるな形とキュートなお目目。
840円と北欧ものとしてはお手ごろなのと、
挫折しないようにと(笑)鍵付きだったのも決め手でした。

昨年に買ったもので、色は2010年限定カラーです。
他の鮮やかなカラーに比べると地味ですが
いいのいいの。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-04-01 15:43 |  ┣小物