ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

カテゴリ: ┣小物( 20 )

たしかモロッコ

d0185723_20565755.jpg

あぁ、寒さむ・・毛布をコムちゃんと奪い合いながら、地道にスクラップブッキングな毎日です・m・

今日もこちらは雪がちらほら。
家の中でも冷えますね。
器屋さんでお勧めしてもらったウールのスリッパを買いました。
モロッコで買い付けたものだとか。

すぐに毛玉ができるようなものではなく、しっかりと厚みがあるので、
このスリッパを履けば、毛布に足を突っ込んでいるみたいにぬくぬくです。
とても気に入ったので大切に履こう。
ただ、ピカピカのフローリング上だとアイススケート並に滑りそうです 笑

コムちゃんは、鬼の居ぬ間にスリッパを枕に。
そんな毛だらけでも寒いんだねぇ。

amery
[PR]
by amery-amery | 2013-02-19 22:59 |  ┣小物

今年のオーナメント

d0185723_14391385.jpg


こんにちは。
朝は雨でしたが、今は雲からお日様が顔を出しています。
このまま幼稚園のお迎えの時まで雨が降らないといいのですが♪

週末にツリーの飾りつけをみんなでしました。

毎年、オーナメント1個ずつを買い足しているので、
今年はベツレヘムの星を息子が選びました。
(ツリートップの金色のものです。)

こちら、本当に綺麗にペイントされてるんですねー♪ 実物をまじまじ見てうっとりしました。
上品なゴールドで素敵なブロガーさんのツリーのようにたくさん買いたくなります。


アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-11-12 15:09 |  ┣小物

もうすぐ華やかな季節

d0185723_12521835.jpg

こんにちは。すっかり肌寒くなりましたね。

今から出したら、ハイシーズンには見飽きちゃうんじゃ?
と思いながら、息子の要望でツリーを出しました。
って、まだ何もオーナメントを飾ってない。


去年もでしたが、この時期から息子がサンタさん関連の絵本を読み漁ります。
真剣そのもの。ウプ(・m・*)

今年のプレゼントはレゴの大物を希望してるみたい。
さて、私は何をお願いしましょうかね。

息子も私も華やかなシーズンが近づくにつれ、物欲も高まっていくのでした 笑

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-11-03 12:52 |  ┣小物

はじめましてのショップへ

d0185723_13315251.jpg

こんにちは。
今朝は寒かったですねー!

今日は息子は園でサッカーがあるそうです。
こんな時でも元気だわ・・。

昨日は、お昼から一人でリビングのローテーブルを撤去。
すっきりしたところで、夫が真夜中に別室にあった棚を持ってきて模様替えを。
「・・・(棚を置いたら)ごちゃっとしたね」
「・・・この部屋くらいすっきりさせたいね。」

結局元にもどしたり、二人でえっちらおっちら作業をしていました。
模様替え熱、たまに高まるんです。

よく見るとソファもコムちゃんの爪跡で傷が増えてきているではないの!
これは、ソファにカバーが必要。

今日は以前から良さそうだな、と思っていたお店に立ち寄り
マルチカバーを購入してきました。

グレー・ベージュ・ピンク・ブルー・黒・セージ・グリーン・チェック。。。
長時間にらめっこして、
無難なマッシュルームなるカラーを持って帰ってきました。
冒険できないなぁ。

ベッドカバー用にオリーブ色も買いましたヨ。

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-10-25 13:47 |  ┣小物

私カラー?

d0185723_11304172.jpg



引っ越す際に、友達からいただいたアレンジメント(プリザーブド)。
元々の花器が、移動中に欠けてしまい、
移し替えています。

「アメリのイメージはこんなの。
2・3年は綺麗に持つから、それまでに帰ってきてね」だそう。
ホントはもっとどす黒い子だと知っているのに(笑)、可愛いカラーをありがとう。


体調も戻ったし、気持ちも持ち直しています^^

マンション内に息子と同じ年の男の子がいると分かり、
ホッとしているところです☆

元気になってきたし、そろそろ始動。
足りない収納を補ったり、家を綺麗にしなきゃ。

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-10-23 11:59 |  ┣小物

また小物が

d0185723_204781.jpg


アヒルさん、買いました。

実物はホント素敵で、飾ると周りの空気まで柔らかいものになった気がします(ノ〃´ー`)

息子は「アヒルのクチバシがいい武器になりそうだね♪」と 苦笑
最近トランスフォーマーにはまっているわが子です。
触るのはいいけれど、これで戦いごっこは勘弁ー。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-03-03 08:56 |  ┣小物

またクッションカバーの話

d0185723_1059532.jpg

今のクッションカバー。
昨年秋に買っていた生地をようやく今年の1月に作りました。

作ってから、このソファには厚みのある生地のクッションが合うなぁ。。と(苦笑)
ってクッションばっかり買ってどうするんだ!

でもいつか、しれっと買っているかもしれません(´m`*)

d0185723_10591822.jpg

冬の早朝は、ソファの上でぬくぬくして部屋に陽が射し込むのを待つ・・・。
[PR]
by amery-amery | 2012-02-29 11:46 |  ┣小物

春のダイニング周りに

こんにちは^^

今日はバレンタインのお返しを買いに街まで(夫依頼)。
皆さんのご想像通り、普段は地味ーに暮らしているので
たまに外に出ると華やかさにクラクラ♪
誘惑が多い・・。

高校生の姪っ子にコスメと
他の方にはお菓子を選び任務完了(´ー`)ノ
「イマドキ女子高生はこの辺りのもので喜ぶだろうのか・・」と
オバチャンは散々悩みました(*´▽`A``。

そして次は自分の買い物・・と♪

この春は明るいカラーにも挑戦しようと、
イエローのファブリックを買いました。

d0185723_1454769.jpg

以前、komoccoさんとこのコメント欄で話題になった
ミニウニッコのイエロー×グレー(あれはオイルクロスでミニじゃなかったけれど)。
komoccoさーん、やっぱり可愛いですよー!


d0185723_14542615.jpg

ダイニングチェアのクッションカバーにと買ったのですが、
ハサミを入れる前に、
今日のおやつだけテーブルクロスとして使ってみる・・・の図。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-02-27 17:43 |  ┣小物

来訪に備えて

d0185723_22135931.jpg


先日は、息子のお友達&ママが我が家へ遊びにきてくれました。
お友達のお家は「こんな綺麗な家、見たことないっ!」な
こだわりのあるお家。

以前来訪した際には、寝室から家族全員分のウォークインクローゼットから犬用の収納スペースとありとあらゆるものを見せてくださいました。

「こんな美しいお家の方をお招きするなんて、どうしよう・・・。」
と必死で掃除しましたが、クローゼット・押入れの中は見ないだろう、
とそのままでした(笑)

モノを出したくない、という考えは一応似ている(来客なし・夫のいない日中はえらい事になってますが)ので、お話していてとても楽しい!
アロマにも精通しており、私は可愛い彼女の顔に見とれながら「へ~♪」とうなづきっぱなしです。


来訪前に飾り棚のディスプレイもリサの猫に変えました。


夫に「神棚みたいにするの?招き猫?」と(´m`*)
それはそれで、アリですかね。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-01-27 22:16 |  ┣小物

秋のインテリア

d0185723_14415661.jpg

こんにちは♪
お布団を干すのが気持ちいい季節になり、
我が家の毛玉(コムちゃん)も、私が洗濯物を干しているときだけ
ベランダのベンチで日向ぼっこ。
一人ではベランダに飛び出す勇気がないの(*´▽`A``


↑普段は窓際で陽射しの温かさを楽しんでします。
ますます毛がボリュームupするんじゃ・・。


さて、室内も少しずつ秋仕様に…。

d0185723_14435547.jpg

前回()と何が変わったか分かりますでしょうか?

d0185723_14501186.jpg

キッチンカウンターの上に秋色のガーランドを置きました♪
お花屋さんに、
何かキッチンカウンターの上部に置くものはないかと
相談したところ
やっぱり鉢を上に載せるのは危険過ぎると (涙)
で、入荷したばかりというガーランドを持ち帰りました。

d0185723_1447361.jpg

いつも色味のない我が家も紅葉♪

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-10-06 12:00 |  ┣小物