ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

カテゴリ:●暮らし●( 28 )

6月

d0185723_1363136.jpg


相変わらずの放置っぷりです。
ご無沙汰しております。
画像、どうやって載せるんだったかな、誰か見てくれてるかな、
とドキドキしながら(笑)

息子は小学生になりました。
早いなぁ。
関西弁もすっかり抜けてるし。

写真は一年前のハワイ。ホント、早いわぁ。
その後(昨年6月)からつい最近まで、家族全員(3人+ニャン)が交代で体調を壊しました。
でもイベントがある時は全員元気。
「合間を縫うように体調崩してたね」と今では笑い話。

みんな元気です。

※あまりにもブログが寂しいことになっているので、
記録がてら過去の記事を追加しているところです。
[PR]
by amery-amery | 2014-06-11 13:18 | ●暮らし●

収穫の会

d0185723_14545956.jpg


息子が張り切って収穫してきてくれました。

ラディッシュ、20日大根、レタス。
写真にはないけれど小松菜・からし菜。

ラディッシュはそのままだと子供には食べづらいかな、と
軽くソテーしたら甘くて美味しかった!

マニアック少年は、
収穫自体も楽しんだけれど、
それよりも、レタスに付く虫(エカキムシ)が気になるようでした。
[PR]
by amery-amery | 2014-05-12 14:54 | ●暮らし●

いつまで続くか・・・

d0185723_13152588.jpg

興味がなかったこと、その①(ミシン)に引き続き
その②(笑)

幼稚園のママさんに誘われて、
スクラップブッキングを始めました。

アルバムは、フォトブックでいいじゃない、
綺麗だし。。
と全く興味がなかったんです。
第一センスと手先の器用さが問われるじゃないの、と。



実際にやってみると、
お友達の作品を見たり、本の見よう見まねでも楽しい!

興味の無いものでも始めてみるものですねー。
今は家で一人でもくもく、
みんなで集まってワイワイ。

どちらも本当に楽しいです。
アルバムの中なら、我が家のインテリアではできないような明るい色使いもできる!とウキウキしています。

にしても、スクラップブッキング専門店なるものがあるのですね!
可愛くて、あれもこれもと手にしたらどえらいことになりました(支払いがね)

amery
[PR]
by amery-amery | 2013-02-01 13:29 | ●暮らし●

12月

d0185723_11393332.jpg

おはようございます♪

今年はアドベントカレンダーを用意しました。

毎朝、幼稚園に行く準備ができたら、息子がウキウキと食べています。
入っていたのは、キャンディやビスケット、グミ、チョコなど。
未だに自宅ではチョコは食べていないので、
可哀想だけど中身を少し入れ替えました。

朝と寝る前は、幼稚園児なりにやることがいっぱいなので、
少しでも楽しんで朝の時間を過ごしてくれたら♪

夜寝る前にやる事 の一つに、母子で柔軟体操があります。
私も相当硬いのですが、夫と息子はガッチガチなんですよ;トホホ
初めは、二人でふざけてんのかと思うくらい。 
座って前屈 が 」 の状態でした 笑(分かりますかね;)

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-12-14 09:00 | ●暮らし●

お菓子のために

d0185723_12332888.jpg


遅くなりましたが、
ハロウィン、息子も楽しみました。

「ママー♪お菓子をもらえるお祭りがあるんだよね?!」
もう2か月くらい前からずっと待ちかねていたようで^^;

当日は街に出てイベントに参加♪
協賛しているお店を回り、たくさんお菓子をもらってきました。

一番うれしかったのは、美味しいショコラカフェでもお菓子をいただけたこと。
お店に入りマカロンを見つけた瞬間、目をキラキラさせて、
「疲れたからここでお茶するー♪」と
仮装姿(笑)のままお茶をしていた息子でした。

街中を歩き回って「トリックオアトリート!」
息子は普段あまり歩いてくれないけれど、お菓子のために「スペシャルに頑張った」んだそうです。


アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-11-02 12:50 | ●暮らし●

案の定

d0185723_21365160.jpg


周りから「環境が変わったら体調崩すよ」
と言われていましたが、
引っ越しは何度もして慣れているつもりだった私。

環境の変化についていくのは難しいもので、
やっぱり体調を崩していました。

「さみしくなったら、いつでも電話してね」
と言ってくれた友人にも、私らしくもなく(苦笑)遠慮してしまい電話ができずにいたんです。
息子を通しての知り合い、だけじゃなく
自分主体のお友達も必要なんですよねー。シミジミ

今はまだ息子のことが心配で、そちらにかかりきりだけれど、少しずつ自分のお楽しみも増やしていこうと思います♪

そんな息子。彼が一番新しい環境に慣れていないはずなのに、
新しい幼稚園も、ニコニコで通っています。
以前とは園の方針が全く違うので、母はとまどってますが、本人は何でも良いみたいです(汗)

ニコニコ顔で「男の子が遊びに入れてくれなかったから、女の子とお母さんごっこしたー♪」
には、ドキッとしましたが観察していると心配ご無用のようで。

新しい習い事もニコニコでやっています。
運動系の習い事は、明らかに一番へたっぴぃだけど、それでもニコニコ。
先生は苦笑い(^_^;)

夫が「あぁ、運動音痴の俺の姉貴に似てるなぁ。
勉強もできない、運動もできない。でもいつも笑ってんの。
友達だけ は多いんだけどねぇ」
お・・お姉さんに失礼だ(汗)。でも、お友達が集まってきてくれるのは何よりだよね♪

先日は夫が誕生日。
暇を持て余していた息子と、
ぐるぐるサクサククッキーを作りました。
切るように混ぜる、とかお構いなしで、グルグル混ぜたのに、
サクサクに出来上がりました☆

息子はおいしかったようで、生(焼いてない)の段階からパクパク、夫抜きの試食↑でも
ずっと食べてた・・・。

夫に渡す時も
「これ、おいしいんだよー!」と
ほとんど平らげた息子でした。


*コムちゃんも、新しい動物病院は気に入ったようで、シャーともフーッとも言わず大人しく診察していました。
転勤猫は慣れるのも早いようで。

amery
[PR]
by amery-amery | 2012-10-20 22:15 | ●暮らし●

一年で

d0185723_2137655.jpg


息子の新しい自転車(16インチ)。
一年で乗り換えだなんてー。

以前は14インチのごく一般的なものを乗っていましたが、
やはり、乗り物好きの息子(かなりマニアック)には
可愛いデザイン過ぎた&小さくなってきたよう。

「引っ越ししたら、格好いい自転車が欲しい!」と。
可愛いデザインは可愛い甥っ子へ譲りましょう♪

さて、どれにしようか・・・。
と、一通り格好良さそうなものをチェックし、
結局、軽量で操作性もデザイン性も高いルイガノ()になりました。


色々と付属品も取り付けてもらって、
あとは公園へGO!
女の子らしいカラーのも可愛かったなぁ♪

アメリより
[PR]
by amery-amery | 2012-10-07 10:00 | ●暮らし●

move

d0185723_1957350.jpg

※目つきの悪さは相変わらずでスミマセン。

ご無沙汰しております♪

少し前に夫が転勤になり、大好きな場所を離れました。

初めての関西圏外。
そして、今までの中で最も狭い部屋で暮らしています^^;
ただ、嬉々として整理整頓している人が一名(私 笑)

それはさておき、
またみんなで楽しく暮らせればそれでいいです^^
インテリアのことは綴れなくなりそうですが、
気長にお付き合いください^^

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-10-05 20:01 | ●暮らし●

ハートのリング

d0185723_1932297.jpg

三学期末にクラスの女の子達へ折り紙の指輪を。
男の子には定番の手裏剣を。

「1年間、ボク(息子)と仲良くしてくれてありがとう」
の気持ちを込めて作りました。
私が夜遅くまでかけて(苦笑)

本人は「よろしくね♪」と早々に爆睡←午後6時台消灯の男

私に似て不器用&運動音痴な息子ですが、
1年間で彼なりにできるようになったことが増えたなぁ。
入園当初は、靴の左右の違いが分からず
必ず逆に履いていたくらいなのに・m・

丁寧にみてくださった先生方のおかげです。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-03-30 19:23 | ●丁寧に暮らす●

ユーカリラディアータとインフルエンザ

d0185723_13502988.jpg

昨日の写真と全く変わらないので、新鮮味に欠ける(*´▽`A``


インフルエンザウィルスには、
ユーカリラディアータの精油が有効。

と聞き、
お出かけするときは、各自の肌着にユーカリを1滴ポト。
寝室はアロマを焚いていました。

よし、今年はインフルエンザ知らず♪(単純)

のはずがー!
うっかり数日間ユーカリを肌着に付けるのを忘れた2月の中頃、
息子、インフルエンザ(A型)に。
(ユーカリを付け忘れたから・・というのはただの偶然かもしれませんが)

幸い、症状は軽くすみました。
家族にうつらないように室内も必死で除菌~。

まだB型インフルエンザには罹っていないので、
終業式までは、お守り代わりにユーカリをポトッと身に付けてもらお。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-03-04 09:00 | ●暮らし●