ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

カテゴリ:●こども●( 5 )

今月の息子料理。

d0185723_22231127.jpg

張り切って息子がイチゴジャムを作ってくれたのに、
思った味ではなかったらしい。
いちごはいちごのままが良い、と。あぁ、息子らしいわ。


3月にあった卒園式の話。
転園してきたし卒園式では泣かないだろう、と思っていましたが、やっぱり私も号泣しました(笑)
息子の成長に1つ区切りがついたんですよね。
一人では何もできない箱入り状態で入園しましたが、今は先生から褒めていただけることも多く、親としてはやっぱり嬉しいし、先生には感謝の気持ちでいっぱい。


息子は、「大きくなっても仲良くしているだろうな」と思えるお友達ができました。幼稚園児に向かって大げさかな。
今は遠く離れているけれど、年に2回会えることが、息子にとって心の支えになっています。

私自身も、この3年で素敵な出会いがありました。
彼女らといると、無理をせず等身大の私で、人と付き合えるようになった気がして
とても居心地が良いのです。
相変わらず人を遊びに誘ったり、悩みを打ち明けるのは勇気がいるけれど、何でも受け入れてくれる存在はありがたい。
のんびりやっていこう。

4月からの小学校生活も楽しもうね。
[PR]
by amery-amery | 2014-04-06 22:35 | ●こども●

きなこ

d0185723_14453558.jpg


息子作・きなこ飴。

私が食べたことないので、
出来上がりの固さがどんなものなのか想像できなかった。。。

通信教育に載っていたレシピでした。

amery
[PR]
by amery-amery | 2014-02-12 14:40 | ●こども●

2014年1月

d0185723_13555138.jpg


今年の玄関のお飾りは息子作。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


amery
[PR]
by amery-amery | 2014-01-01 13:54 | ●こども●

年長児の目標

d0185723_1244267.jpg

幼稚園のお友達が、手作り時計を付けていたのが相当羨ましかったらしく、
帰って早速作っていました。

4月には年長さんになるんですよねぇ。

小学校に入るまでにあれしたほうがいいのかな、これしたほうがいいのかな、
と色々考えてしまいます。
誰から言われたわけでもないのに、妙なプレッシャーが(汗)

とりあえず、
①人のお話をしっかり聞けるように、
②やるべきことをきっちりとやれるように、
なりましょうか。
あとは幼稚園でたくさん遊んで、先生の目がよく届く今のうちにたくさんトラブルを経験してー、と。


息子が着ているのは、無印のはんてん。
薄手だけれど、ものすごーく重宝しています。
地味顔の息子はよく似合ってる(・m・*)

amery
[PR]
by amery-amery | 2013-01-22 12:03 | ●こども●

サンタさん

d0185723_11161357.jpg


サンタさんにお願いしていたもの。
ちょ・・ちょっと大きすぎるんじゃ?

レゴのトレインセットで、線路と特殊な車両が数両。
リモコンで操作できるものです。

息子5歳、プラレールをもっていないので、
まぁいいか♪とプレゼントしてもらいました。

レゴの組み立て、
息子ががんばって組み立ててました。
分からないところは、アドバイスをしましたが、できるものなんですねぇ。

さて、この巨大なレゴ、どこに収納しよ。。。

d0185723_11225442.jpg



amery
[PR]
by amery-amery | 2012-12-25 11:00 | ●こども●