ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

カテゴリ:●おしゃれ●( 10 )

4月のネイル

d0185723_1359114.jpg


今月のネイル。

明るすぎてよく見えてませんが、ピンクの変形フレンチに、グレーのドット。

ネイリストさんのセンスがすごく好き。

「これminaのtambourine みたいで可愛い!!」と二人で大騒ぎでした。


*********

5月

フィルイン(お直し)くらいは自分でできたら、と頂き物のジェルネイルキットを

使うことに。

調子にのってその後、セルフネイルもしたけど・・・・やっぱりMちゃんにしてもらうのがいいや♪

傷んでいる爪が綺麗になったらお願いしよう♪

amery
[PR]
by amery-amery | 2014-04-05 13:58 | ●おしゃれ●

3月のネイル

d0185723_14202388.jpg


あぁ、、、甘皮の部分が汚くなってるし、伸びてきてる。。。
(施術の時はもちろん綺麗にしてもらいました)

友人に
「ねぇ、これできない?!」

とお願いした たらしこみネイル。

息子の卒園式が近かったので、ピンク×パープル、

ゴールドのラメで品よくしてもらいました。

せめて爪先くらいは品よく(・m ・)

amery
[PR]
by amery-amery | 2014-03-12 14:19 | ●おしゃれ●

2月のネイル

d0185723_149338.jpg


今月はバレンタインだし女子っぽいネイルにしたいよね♪っと

女の子を描いてもらいました。

友人が自宅でネイルサロンをしているのでそこで。

経歴が経歴なだけに素晴らしくセンスがいいし、何より本人が可愛いので(重要)、どのネイルデザインも可愛いっ!


*****
あんな息子にも、初めて女子からチョコレート。

しかも可愛い女子。

おぉ、ありがとうっ!!

と思わず私が女子にハグ(笑)

義理なんだけど、母さんは足を向けて寝られないくらいにありがたいです。

ホワイトデーは可愛いのをお返ししよう!
[PR]
by amery-amery | 2014-02-15 14:07 | ●おしゃれ●

これでぬくぬくに

d0185723_16421189.jpg

こんにちは♪
先週末は私のお楽しみに(通称・ママの日 笑)、夫と息子にも付き合ってもらいました。
なんだかんだで、息子は最近味を覚えたホワイトチョコを買ったり、ちょっとしたものを買ってもらったり。
夫は、眼鏡コレクション(笑)を買い足しに、眼鏡屋さんへ。

普段の週末は、夫と息子の要望を優先し地味に過ごしているのですが、ママの日も楽しんでくれたようで何より(・ー・*)

コートを探しに行ってたのです。

自転車に乗るので、
とにかく暖かいコートが欲しい!!と
マッキントッシュのLUTONを新調しました。

内側がボアなのでものすごくあったかい!
生地も上品な光沢があって綺麗です。


他にも一着素敵だな、と思うコートがあり、
いつか手に入れたいなぁ・・・(*^_^*)
なんて、サイトを見てたらその一着の他にも可愛いのが・・・アチャー(汗)

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-11-14 16:55 | ●おしゃれ●

自転車のお供

d0185723_20384872.jpg


おはようございます。
パソコンが新しくなったので、画像の編集がしずらくなりました。
写真、もうちょっと小さくしないと・・・ですね。

自転車に乗ることが多くなったので、
必要に迫られてスニーカーを購入しました。

ご多分に漏れず(笑)、大草直子さんの本を愛読中のため、
コンバースの白スニーカーにしようか・・・。
結局履きやすそうなvictoriaにしました。

これで、ガシガシ自転車を漕ぐぞー!

夫に「がに股で必死に漕いでる女の人を見かけるから注意してね・m・」と。
はい、必死の形相にならないように気をつけまーす♪
・・・いや、なってるかも;

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-10-06 10:00 | ●おしゃれ●

ゆらゆら三角

あぁ・・また更新が滞ってしまいました、こんにちは♪
来月の頭くらいまで、所用でちょいと滞りがちになりそうです^^;
ぼちぼちと宜しくお願いします。

******
d0185723_17512449.jpg


大好きなブロガーさんがネットショップを立ち上げられた、
ということでポチリと♪
ものすごい争奪戦でしたが、運よく私の手元にやってきましたー(´m`*)

小さめ・白いシェル・ゆらゆら
と私の大好き3大要素がたっぷりなイヤリング。
(体質でピアスは開けられないのです;)
ものすごーーーく可愛くて、どんな服装にも合う優秀な子です。
私はカジュアルな服の日のお供に♪

息子を抱っこする必要がなくなったので、
最近妙に耳元・首元の小物が気になるameryです。

d0185723_1758257.jpg

ラッピングもso cute♪

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-10-22 18:07 | ●おしゃれ●

麗しのsoap

d0185723_201139.jpg

今では手放せないsoap。

洗顔には、私に合わせて作っていただいた石鹸を使っています。

贅沢なオイルがふんだんに使われているので、洗うときもゆっくり丁寧に。泡を顔に乗せてしばらく時間を置き、成分を浸透させたり。

今ではコンシーラーとお粉でお出かけができます♪
↑当人は「これでOK♪」なんて思っていますが、周囲からは「ameryさん、どうなの?」と思われてるかもしれません(苦笑)

でも、この方の作る石鹸を使いだしてから、お肌の状態がずーーっといいんです。

お肌の状態がいいと、私の機嫌もすこぶるよく(・w・*)、単純ですが♪


不思議とご縁を感じお慕いしているKさん、これからもよろしくお願いします(〃´ー`)ノ


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-07-29 20:22 | ●おしゃれ●

SALE【BRUNOMAGLI】

こんにちは♪

そろそろ息子を抱っこしなくてもいいしヒール履いてもいいよね♪と張り切ってサンダルを。



d0185723_20263812.jpg

こちら。
BRUNOMAGLI(アウトレット)です。
何度撮っても色がおかしい・・淡い水色です。
パイソンレザーを使ったもので、
繊細そうな雰囲気が漂っていてまだ履いていないのです^^;
裏張りもして準備万全なのですけどねぇ。

おなじような色合いのワンピースと合わせようと思っています。

ちなみに普段の格好は背伸びをせず足元もぺたんこ靴です(*´ー`)

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-07-12 12:49 | ●おしゃれ●

Michele&Giovanni Bertini

こんにちは♪
昨日のことですが、
いいお天気・・と爽やかな気分で公園へ向かいました。

っと道中茂みから茂みへニョロニョロと((>д<))

「ギャー!」と叫んだ私、通り過ぎた後「ん?」と振り向くヘビさん。

コンニチハして、去って行かれました。


はぁ・・・甘く見てました、この地域。
ま、閑静でのどかなところということで♪


さて、夏に向けてかごバッグを。
子供が小さいから持ちづらい・・と、去年・一昨年と新調しなかったので久しぶりです。
(女子力ないですね;)

d0185723_1215567.jpg


ベルティーニのカゴバッグ。
ラメタイプのシルバーを選びました。
店主さんが、直接イタリアで細部までこだわってオーダーされたというバッグだそう。


これを使ってどうコーデしましょ(明らかに服不足だ;)
ご近所ママはお洒落な方が多いので、良い刺激を受けています^^

もう一個普通のタイプも買って、猫砂入れにしようかと思ってます。
だって、パッケが


こんなだもの。モノは優秀なので。


無理矢理インテリア繋がりにしてみました・m・


素敵なオーナーさんでした。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-05-16 12:09 | ●おしゃれ●

インスパイア

おはようございます♪
今日は寒いようなので、ジンジャーティを入れて体の芯から温まりました。
厚着して(笑)、今日も頑張ろうっ。

d0185723_2274116.jpg

++インスパイア++
LEE1月号に掲載されていた、ともさかりえさんのフタ付きのカゴバッグを持ったお写真。
小さな小さな写真でしたが、黒いふんわりワンピースにレギンス+バレエシューズ、ウィッカーバスケットというコーデがまたすーごく好みで。


たまたま楽天で見つけ、800円に満たないお値段に惹かれポチ☆


子連れには小さ過ぎるサイズだから、今はキッチンでバナナ(^^ゞを入れて使っています。
リバティの布でちょっぴりおめかし。

中はこんな感じ


more
[PR]
by amery-amery | 2011-01-31 09:00 | ●おしゃれ●