ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

カテゴリ:●ときどき猫●( 9 )

on 毛皮

d0185723_2244131.jpg


北欧のインテリア本に、
毛皮の上を我が物顔で寝ている猫の写真、が掲載されてました。


同じようなものを買ってみたら、見事に同じような写真が撮れました(笑)

今は息子と二人で仲良くお尻をくっつけて座っています。

夫が座ろうとすると「キュキュッ!(ニャーとは鳴かない)」と鳴いて抗議してました。
パパは大きいからコムちゃんの座る場所がなくなっちゃうもんね。

時期的に毛皮は撤収させたいんだけどなぁ。。。
[PR]
by amery-amery | 2014-06-12 22:11 | ●ときどき猫●

コムちゃんの暮らし

d0185723_21183612.jpg


コムちゃん(猫)× カピバラさん(ぬいぐるみ)奇跡のコラボ。
カピバラさんに毛が生える!!


7歳のコムちゃん。
体調が悪くなり、トイレに行くのも、ソファに上るのも、食事も、抱っこで介助、になったことがありました。
そして私の元を離れない。

動物病院へ。
血液検査で良くない数値のものが。
先天的なものですが、状態が悪くなったよう。

彼女の性格と年齢、先生の考えを伺い、
積極的な手術は避け、
お薬の服用で日々を過ごしています。

今は、私達が知っているいつものコムちゃんに戻っています。

先生曰く「この状態であれば、コムちゃんなりの穏やかな人生を全うしてくれるでしょう」と。

色んなことを考えると、丸まって寝ているだけでも愛おしい。
どうかコムちゃんのこれからが明るいものでありますように。
[PR]
by amery-amery | 2013-12-12 21:18 | ●ときどき猫●

仲良くなりました

d0185723_22104247.jpg


例の息子の(

ふとした拍子に、コムちゃんを、カピバラさん(ぬいぐるみ)の上に載せました。
そしたら、「!」な表情の後、あらあらあらあら・・・。
前足で踏みふみ、ふわふわの感触を確かめてからそのまま爆睡・・。

息子がいると、彼に怒られると思うのかすぐに降りますが、一日の大半をこの上で過ごすように^^;

万人・万猫?受けする柔らかさのようで。

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-12-15 09:00 | ●ときどき猫●

ショボショボ

d0185723_1235210.jpg

コムちゃんは、
猫の平均睡眠時間(16時間くらいですかね)よりも明らかによく寝る子。
一日のうち、22~23時間は寝ている気がするのですが。。

猫の深夜の運動会(深夜に半時間ほど意味もなく走り回る行為)、
なんてよく聞きますがコムちゃんは無いんですよね。

「にしても、ここ2日ほどいつも眠そうな顔してるなぁ。。
たまにはクリッとした大きな目を見せてよー!」
とショボショボの目をよく見たら、目に傷がついた模様!
傷が浅かったので、通院してすぐに治りました。

写真は完治した後の顔なんですけど、やっぱり眠そうな目ですね(笑)
我が家では「おばあちゃんの顔」と呼んでいます^^;


↑粗大ゴミに出そうと来客用布団を出窓に仮置きしていたら、コムちゃんのベッドにされた、の図。
邪魔なんだけど、リユースできて良かった・・・のかな。

コムちゃんは出窓があるので、このおうちが気に入っているみたい。

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-10-24 12:00 | ●ときどき猫●

コムちゃんも春模様

d0185723_8285955.jpg


コムちゃんのプレイスマットも春模様。
可愛いです♪

「明るいお花部分がコムチャンはチカチカするんじゃない・・。」とは夫。
猫の目には何色に見えてるんでしょ?
コムちゃんはマットの匂いがしばらく気になったみたい^^;
[PR]
by amery-amery | 2012-02-28 08:32 | ●ときどき猫●

あけましておめでとうございます

おそくなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



さて、本日は写真がないのですが

コムちゃんの膀胱結石が無事なくなりました!!!


獣医さんいわく、

「結構しっかりした大きさだったのにねぇ・・・
少し小さくなってるかなぁ、
くらいの予想だったけど、すごいねぇ。
全部見当たらないよ」と。


コムちゃーーん! がんばったねぇ。


薬を飲ませていた私もよく頑張った・・・
飲ませる時にモタモタして、何度指を噛まれたか。
噛まれた爪が、ちょびっとひび割れてます(*´▽`A``あぁ、ドンクサイ

ご心配くださった方、温かいメッセージをくださった皆様、ありがとうございます^^


ひとまずご報告まで


amery
[PR]
by amery-amery | 2012-01-08 21:42 | ●ときどき猫●

ライバル?!

d0185723_2250202.jpg


1ヶ月ほど前の話。
今までぬいぐるみに関心がなかった息子ですが、なぜかこの子だけは離さず、、、
「・・まぁ、いいかね」
と夫と苦笑いで衝動買いした↑この子(右・5000円)。


しかし、あなた、カピバラが5000円って。。


でも、息子はいつもベッドで一緒に寝ているし、ふわふわだし、いい相棒です(*´▽`A``
ただ、場所を取るから一緒に寝ている私は、必然的に隅に追いやられる;

誰も見ていないときに、ふと覗き見ると
コムちゃんが、カピバラさんを抱え込んで足でキックしてました 笑
ちょっと、キャラかぶってるものね(´m`*)

並んで座ってると、妙に和みます。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-12-02 23:04 | ●ときどき猫●

虫少年×コムちゃん

おはようございます。

先日は、地域のお掃除の日。
気持ち程度しかできなかったけれど、家族3人でお手伝いに行ってきました。

今、ファーブル昆虫記に夢中の息子は、
カマキリとバッタを捕獲。
い、家に持って帰りました。。。

一緒の虫カゴに入れたバッタがどうなったかは・・もう・・ね(´▽`A``

いやー、スゴイよカマキリ。


徐々に虫少年と化してきた息子と、徐々に虫になれてきた母。

でも、コムちゃんは・・

d0185723_2119785.jpg

d0185723_21192317.jpg

d0185723_21193740.jpg

d0185723_21195083.jpg


こんなタヌキみたいなナリでも箱入りなので、
カマキリとは初めてのご対面でした。

普段、キャットタワーにも登らないぐうたらさんなので、
いい運動に(´m`*)
*コムちゃんが怖がるのでこの後ベランダに移動させました

息子は、丸2日で観察したら満足したらしく、
「カマキリサン、そろそろ弱ってくるから・・」とお外の世界に帰してあげました。


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-11-15 08:00 | ●ときどき猫●

++ときどき猫、5歳++

d0185723_20535999.jpg


++ときどき猫、5歳++
季節が変わったようです。

どうしてそう思うかって、
コムちゃんの生活パターンが変わったから。

彼女は季節毎に、
移動民族のように快適な場所を求めて彷徨います(・w・〃)

夏は夫の部屋、
秋はリビングが心地良いようです。

↑なんだか変わりばえしない写真ばっかりですけど。。

コムちゃんが寝ている場所で寝てみると、

あら本当、
気持ちいい(´∀`〃)


***
先日、コムチャンが5歳に、
息子も4歳の誕生日を迎えました。


息子が誕生日を迎えた日、
  
   大きくなったね、
   もう大丈夫だね
 
と言っているかのようにベタ(魚)が天寿を全うしました。


直視できなかった私と、

動かなくなった魚をじーっと見て
  
  ありがとー!

と声をかけた息子。


息子はちゃんと
気持ちを伝えたり、素直に謝れる。

私のほうが人として未熟な部分が多い。

ベタくん、一年間息子を見つめてくれてありがとう。

d0185723_20543326.jpg

コムチャンは人間年齢45歳!
病気もせず元気な一年になりますように。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-05 21:28 | ●ときどき猫●