ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

カテゴリ:●おいしい●( 12 )

間引きの会

d0185723_1433388.jpg


関東に来たら自然とふれあえなくなるんじゃ、と思っていたのですが
土地柄意外と自然豊かです。
むしろ前よりふれあっているような気も。。。。

息子に積極的に土を触らせたくて
野菜作りのサークルに所属中。

先月植えた春野菜が芽を出したので、間引きをしてきました。

d0185723_14353612.jpg


お浸しにしたら、ちょこっとずつになった。(右)

お浸し・若竹煮・からあげ・お味噌汁。
[PR]
by amery-amery | 2014-04-12 14:32 | ●おいしい●

中身はぎっしり

d0185723_1738389.jpg

おはようございます。
寒くなって、コムちゃんがすっかり自分の小部屋から出てこなくなりました。
前の土地より随分暖かいと思うんだけどねぇ。。

さて。離れて暮らす従妹から送られてきた くまパン。(ジャッキー)

中にはドライフルーツがぎっしり詰まっていて、
息子はウハウハでした(´ー`*)

いつも会う女の人と言えば、先生か、園児ちゃんか、お母さん達・おばあちゃんたちか。
なので、可愛い従妹に会うとテレテレな息子です。
あぁ、もう可愛いとか、そうでない、とか判断してるんだねぇ。

可愛い従妹やこの辺りに住まう美しいママさんを見ていると、
そろそろ美顔器でも買おうかね。。と真剣に悩みます(;´▽`A``

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-11-13 09:00 | ●おいしい●

どっちが子供?!

d0185723_1318288.jpg


(少し前の写真です。)

一人でぷらぷらしていた時、
通りかかってあまりに可愛らしいケーキ屋さんだったのでフラフラと。

栗のシフォンケーキ。
あぁ、無類のモンブラン好き(息子)が喜ぶワ、と選びました。


この日は幼稚園であまり良くないことがあったようで、帰り道に涙がホロリ。
でも、ケーキを食べる時にはにんまり。
切り替えが早い子で良かったワ。

色々と前の幼稚園と違うので(比較してはいけないし、違うのは承知の上ですが)、
息子より私がとまどうことが多々。
ただ、何があっても家庭内では変わらない雰囲気にしないとネ。

****
今日はお家&近くの公園でのんびりと。

「晩御飯は何がいいー?」と聞いたところ。

夫が「唐揚げー!あっ、餃子ー♪」←我が家の食レベルが分かる(^_^*;)

「えー!? お魚がいいよ。鰯にして鰯」と言ったのは息子。
夫のテンションがダダ下がりでした(笑)


アメリ
[PR]
by amery-amery | 2012-11-11 22:03 | ●おいしい●

もりだくさんの休み

d0185723_19445176.jpg


息子は春休み。
長い休みにスイミングの短期講習、実家へ帰省、義実家と一泊旅行、息子の習い事が2つスタート、暇な日は誰か友達を捕まえて遊ぶ・・・色々詰め込んでます。

何もない日は、意外にも私に付き合ってくれて、
「今日はママの日♪(私が好きなところに行っていい日)」まで息子自ら作ってくれました(嬉)

でも、私が長々とショッピングをしたら、息子は「飽きちゃったー。お茶しよーう♪」と誘ってくるんだけど。

さて、息子とフルーツ餅を買いに。
ずーっと食べたかったの。
息子も嬉々として長蛇の列に付き合ってくれました。

旅行前に私のメンテナンス(髪・まつげ・爪)も♪
お年頃の姪っ子からチェックが入りますからね(汗 汗)

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-03-25 20:14 | ●おいしい●

週末はクッキー作り

d0185723_14161464.jpg


土曜日。
前日の夜8時から朝11時近くまで寝る息子。
こんなに寝るのはコアラかコムちゃんくらいかと思ってた(笑)
お昼寝もいまだにするし、しない日は夕方6時過ぎから就寝なので楽ですが。

大きいから、と買わなかったIKEAのクッキー型をついに買いました↑

d0185723_14191429.jpg

朝から息子とクッキー作り。焼きすぎました 汗
すりゴマを入れたゴマクッキーなので素朴な感じに。



d0185723_1430356.jpg

ヘラジカ、大きくない?


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-03-05 15:32 | ●おいしい●

++LUPICIA 選ぶ楽しみ++

d0185723_19101577.jpg
写真がなかったので、えらく前のものを。

先日、お友達のおうちでお茶を♪
「ameryちゃん、紅茶が好きならいいものを手に入れたよ。
今、来てくださったお客さまにはこちらから選んでいただいてるの。」

と、持ってきてくれたのは、本型の箱。中にはティバッグがずらり(ノ〃´ー`)
年に何度かLUPICIAで販売されるものだそう。

来客との話題のひとつになるし、ティバッグなら気兼ねないし、どれにしようか選ぶのが楽しいなぁ。

ということで、3月31日発売のTHE BOOK OF TEA
私も予約しました。


ルピシアでお正月に注文した紅茶の福袋も、毎日いただいてます。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-03-02 10:00 | ●おいしい●

可愛いのに・・

d0185723_1892275.jpg

ずいぶん前の話ですが。。

息子に・・とおみやに買った、ワッフルパフェ。
アイスではなく、ムースと生クリーム・スポンジの入った
パフェです。

見た目がすーごく可愛くて、彼は好きだろう・・と。


ですがですが、
ムースとスポンジ・周りのワッフルは全て残されてしまいました^^;(和菓子好き)
もうちょっと美味しそうに食べる顔が見たかったなぁ。。

残りは私が美味しくいただきました♪
(スポンジだけ食べるのはどうにも味気なかったけど・・)



どうにも体重が増え気味なので、
ずいぶん乗り遅れてカーヴィダンスのDVDを買いました。
恥ずかしいので、一人のときにこっそり。。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-01-21 20:27 | ●おいしい●

朝食に変化を

d0185723_14564012.jpg

おはようございます。


毎日毎日パン!が朝食の我が家。


大人は良くても子供は飽きるだろう、
とパンに塗るジャムくらいは色々と変えています。

今回は手作りキウイジャムで。
甘みにグラニュー糖を使わず、てんさい糖を使って。
一般的なお砂糖と違って、体を温めてくれるそう。

見た目、気持ち悪いような・・・、でも手早く作れるし美味しい(ノ´ー`)

昨日の家具のオイルがけ中にジャムを作りました。
フットワークの軽い日は軽いんだけどなぁ・・。毎日そうもいかないわぁ。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-09 10:00 | ●おいしい●

akiさんちのあずきムース

akiさんスイーツの大ファンな私。
どれもこれもお人柄を表すかのように、繊細で美しいんです。

他にも親しくさせていただいているブロガーさんで何人かお菓子作りの得意な方がいらっしゃり、行き来できる距離ならなぁ。。と本気で思ってます・w・*

さて、小豆のムースで拝見して「これはっ、小豆好き×生クリーム好きの息子には理想のスイーツじゃないの! !」といそいそ作りました。
作り方も混ぜるだけ、という失敗要素が少なそうなところも私には好都合。

d0185723_22112561.jpg


いつものことながら、器に助けてもらってます。

ふわっとクリーミーで美味しいっ!
材料のあずき缶の甘さだけなので、上品な甘さでした(ノ´ー`)

レシピはこちらです→☆

akiさん、ご馳走さまでした♪

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-07-13 22:03 | ●おいしい●

Patisserie Ravi,e relier

d0185723_22384956.jpg

開店時間が11時。
約2時間~2時間半後には全ての商品が売り切れる時もある(夫情報なので不確かですよ)というパティスリーラヴィルリエ()。



「マカロン嫌いな人でもここのなら必ず『美味しい!』っていうんだって。実際俺も食べて美味しかった」と何回か言っていた夫(差し入れで会社で食べたらしい)

半年くらいその話を何度も聞いていたものだから、
「そんなに美味しい美味しいって言うなら買ってきてよー!!」と私はブツブツ。
で、仕事の合間に買ってきてくれました。仕事中に、ごめんね・m・*

夫の後ろの人でマカロンは完売(12時)。
マカロンが有名なようですが、ケーキも人気だそう。

味は・・確かに確かに♪ 期待を裏切りませんでした^^
モノによっては、マカロンは苦手なんです(ねっちりしたマカロンが・・)
こちらはふわりとしていて香り高く、クリームも美味しい!
久しぶりに印象に残るパティスリーでした。

外観もとっても可愛いとのこと、行ってみたいなぁ☆

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-05-29 22:58 | ●おいしい●