人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

今月の息子料理。

今月の息子料理。_d0185723_22231127.jpg

張り切って息子がイチゴジャムを作ってくれたのに、
思った味ではなかったらしい。
いちごはいちごのままが良い、と。あぁ、息子らしいわ。


3月にあった卒園式の話。
転園してきたし卒園式では泣かないだろう、と思っていましたが、やっぱり私も号泣しました(笑)
息子の成長に1つ区切りがついたんですよね。
一人では何もできない箱入り状態で入園しましたが、今は先生から褒めていただけることも多く、親としてはやっぱり嬉しいし、先生には感謝の気持ちでいっぱい。


息子は、「大きくなっても仲良くしているだろうな」と思えるお友達ができました。幼稚園児に向かって大げさかな。
今は遠く離れているけれど、年に2回会えることが、息子にとって心の支えになっています。

私自身も、この3年で素敵な出会いがありました。
彼女らといると、無理をせず等身大の私で、人と付き合えるようになった気がして
とても居心地が良いのです。
相変わらず人を遊びに誘ったり、悩みを打ち明けるのは勇気がいるけれど、何でも受け入れてくれる存在はありがたい。
のんびりやっていこう。

4月からの小学校生活も楽しもうね。
by amery-amery | 2014-04-06 22:35 | ●こども●
<< 間引きの会 4月のネイル >>