ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

自分で作ってみる

d0185723_1693215.jpg
  
こんにちは。
アロマ教室、のんびりペースで通っています。
教室と行ってもお友達数人と予約して教えていただくので
気兼ねなくて。
講習後にケーキとハーブティ付きです♪

今回は石鹸作り。

石鹸は、私の中でこれ!(前記事:)、
と決めたものがあるので、受講をしないでもいいかなぁと思ったのですが、
どうやって作るのか興味があったのと、ただ友達と話をしたいという理由で^^

今回のは、パウダーソープを使った簡単な作り方でした。
ハーブを煮出したり、精油を選んだりする作業はとても楽しいもの。
作った石鹸は夫と息子が使ってくれています。

そろそろ自分用の石鹸も注文しなくちゃ♪
自分だけ贅沢な成分の石鹸を使うのも気がひけるけど、
家族は「ママのお豆腐石鹸(って、オーイ;)」と言って喜んでいるのでそこはありがたく^^
・・・見た目がお豆腐なだけですよ 汗

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2012-03-01 16:22 | ●暮らし●
<< ++LUPICIA 選ぶ楽しみ++ またクッションカバーの話 >>