ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

我が家の家計簿

d0185723_215325.jpg


息子の幼稚園では、
自分のお誕生月にお花を持っていく、
という ちょいと変わった風習があります。
生まれたことに感謝する、ということでしょうか^^

台風や連休でなかなか持っていけませんでしたがやっと。。
傷んだお花もあったので、花束を一度ばらして包みなおしたためいびつです。
けれど、小さな子がほっぺたを赤くしてお花を抱えている姿はなんとも可愛いです。

d0185723_2195386.jpg

↑掃除機をかけた直後の撮影なので、
コムちゃんはテレビボードの上に避難中。。


++我が家の家計簿++

書いたり書かなかったり、だった家計簿。
今年は比較的真面目に。

d0185723_2191491.jpg

*家計簿という意味の英語、間違えてるかもしれませんがスルーしてやってくださいな・・

シンプルな家計簿に透明のブックカバーがついていたので、
白い紙とリバティを挟んでちょっとでも楽しく♪
衝動買いしちゃった日には、家計簿を開くのがイヤになるけど(*´▽`A``
エクセルなどパソコンで管理したほうがスマートだと分かっているのですが、私はどうも手書き派のよう。PC立ち上げるとついネットサーフィンしちゃうのよねぇ(笑)


水色のタイプを使っています。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-22 21:23 | ●暮らし●
<< リサラーソン ワードローブ 余ったお月見クッキーと >>