ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

無垢の家具のメンテナンス

d0185723_13325547.jpg

++無垢の家具のメンテナンス++

こんにちは♪
湿気も少なく爽やかな一日、
ということで、無垢の家具にオイルを塗りこみました。
木の一部がちょいとカサカサしてきたんです。

一般家庭用ではなく、専門のオイルを使いました。自然な艶と木目がよりはっきりと見えるような・・抜群に綺麗になりました♪


化学系洗剤や、アロマオイルを使用した洗剤などはその匂いを異常に嫌がるコム(猫)ちゃんですが、今回は・・

d0185723_1345573.jpg

問題なく(´m`*)
あまりにもコテッと寝ていたので一応生存確認だけしました(笑)

今回のオイルは、塗布に使用したウエスを正しく処分しないと、自然発火することもあるそう。
コワゴワ使用したビビリの私です。


オイルがほぼ乾いた家具に、

ヒョイ

と飛び乗って寝転んだコムちゃん。

  コムちゃんが発火するんじゃ?!


と慌てて降ろしました。
←そういうことは無いですよ^^; 

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-09-08 14:06 |  ┣インテリア
<< 朝食に変化を 貝殻をインテリアに >>