ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

無垢のテーブルに

d0185723_21472543.jpg

↑このしょぼい感じの(汗)お菓子は、カステラのラスクです。
息子のおやつなので、カロリーを考えるとこの量になりました;;

こんばんは♪
予定を入れすぎたツケか、息子は微熱。
大したことは無く今日は家で機嫌よく遊んでいました。
コムちゃんも来客の度に別室に篭っていたので、ようやくのびのび↑

さてさて、
「綺麗な艶を育てるため、無垢のテーブルにテーブルクロスは敷かないでください」
と家具屋さんより釘を刺されているのですが・・・。
す・・すみません、息子のお友達が来たときに敷いています。

お友達がおこぼしした時に相手のお母さんに気を使わせないために。。


選んだのはソレイアードのラミネート生地。
ソレイアードの中でも地味な部類でしょうか。
ソファーと色合いが似ていて気に入っています。
ネットでは、このデザインのラミネート加工が見つからずデパートで。


*無垢のテーブルには何も敷かないほうが、綺麗な艶が出来るそうです。
 オイルフィニッシュのテーブル(テーブルトップは特別な仕上げで汚れがつきにくいんだそう)ですが、今のところシミもできず綺麗な状態♪
 日焼けもするので、3ヶ月に一度180度テーブルの向きを変えて均等な色合いになるようにしてます

アメリ
[PR]
by amery-amery | 2011-08-05 18:28 |  ┣小物
<< Wedgwood PETER ... H55×MUJIコルクボード >>