ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

我が家のパントリー

d0185723_20395864.jpg


我が家のキッチンの入り口です。

とある日の「一日一箇所で委員会」は。。。

一番右端に写っている(狭い)パントリーの掃除。


d0185723_2041302.jpg


半分より下が完成系ではないので、白黒で自粛中。

ボックスより背が高くてひょっこりお顔を出している子もいますね(´-`;)

d0185723_20424357.jpg


上の段:(左から)①紙ナプキン、ランチョンマット、キッチンペーパー
           ②お菓子
           ③やっぱり菓子
2段目:(左から)①殺虫剤、観葉植物の栄養剤
           ②マスク、冷えピタ、湿布など
           ③エプロン、エコバッグ
3段目:(左から)①救急箱
     (無印ファイルボックス)①コムちゃんのご飯ストック
          ②ゴミ袋
          ③ラップ、ゴム手袋、食器用スポンジ&洗剤
          ④調味料ストック

下段には乾物などのストックも。 
お菓子以外の食品は未開封のもののみをこちらに置いています。
ここに入るだけをストックする、と決めて。
今日は賞味期限が切れていないかをチェックし、全部箱を取り出して掃除しました。

目立たせないようにしたい収納では、全て同じ色と素材に揃える、面を揃えるって大切。
逆に目立たせたいインテリア雑貨は、モノを前と後ろに置いて立体感を出すのが効果的なんだそう。
引き立てたい雑貨の後ろに、関連した本を飾るとか。うまく説明できない・・・


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-06-25 22:08 |  ┣整理整頓
<< ドライアジサイ作成中 アナベルと念入りなお掃除 >>