ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

アナベルと念入りなお掃除

d0185723_13254868.jpg

母から分けてもらったアナベルが見ごろを迎えています。
小さくて繊細な雰囲気で、アジサイの中で一番好きな品種。
大きくなってくれるかな☆


さて、お友達ブロガーのサトイモコロさん(ブログはこちら)の「一日一ヶ所で委員会」に入会中^^

何が「いいんかい(委員会)」かというと、
一日の中で念入りにお掃除をするのは一ヶ所だけでいいのよ♪、というもの。

いや、ネーミングが面白くって・m・
今日は、玄関から共用廊下までのアプローチをデッキブラシで掃除しました。

せっせせっせと必死な顔でお掃除していたら、
マンションのおそうじスタッフさんが「す・・すみません!私が磨きますっ!!」と。
ありゃりゃ、アプローチもスタッフさんご担当なのかな?
私の表情が怒っているように見えたんでしょうか(汗)

「息子がとんでもなく汚して申し訳ないので、これくらいさせてください(それよりさっきの必死の形相は忘れて)」と私。

仕事にケチをつけたようで申し訳ない・・。
これからはこっそりと励むことにします☆

チラッと家の窓を見るとコムちゃんが私の掃除姿を高見の見物中。
何か偉そうなのよね。。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-06-18 13:13 | ●暮らし●
<< 我が家のパントリー ぶれない暮らし >>