ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

我が家のシンボル?

こんにちは。
昨日・今日とお天気は見事に晴れ。
息子が幼稚園中はのんびりとお茶でも・・・
っと、窓に何かが激突!
大きなバッタさんのご来店です・°・(ノД`)・°・ドコカラキタノー

我が家のハンター・コムちゃんはというと、
懸命の威嚇に動じないバッタに、ビクビク。
「ママーん(涙)」と言わんばかりに私にひっつくのはどうなの。

d0185723_152541.jpg

コムちゃんの視線の先に・・・(アジサイの葉っぱでお寛ぎになってます)

ムカデ退治に一役買うといわれる猫様、

彼女に関して言えば
『ナイ』 です。


d0185723_22271456.jpg

さて♪
えっちらおっちらと、園芸屋さんより観葉植物をいただいて帰りました。
フィカスアルテシーマ(ゴムの木の一種)。
色々失敗してきた(笑)初心者の私には、ゴムの木に限ります!

鉢も初めから陶器の鉢だったので植え替えずにすみました♪
初心者丸出しで無知な質問をする私にも
丁寧に応対してくださったうえで
「何かあったら、こうこうこういう状態になった、と言ってくださればアドバイスいたします」と。
こういうのも顔が見える店頭販売ならではですね♪

d0185723_22283986.jpg

160cm~170cmくらい。
他のゴムの木より葉色が明るいので爽やかな雰囲気が気に入って。
目立っていた換気口が隠れて万々歳です(逆にコンセントが目立つようになったけど;)


あまり背丈を伸ばさずに樹形を綺麗に保てるように頑張ります♪

以前のリビングはこちら(
キャットタワーはダイニング側へ移動させました。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-05-25 14:41 |  ┣インテリア
<< Patisserie Ravi... H55 >>