ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

キッチンカウンターの下は。。

今日も雨の一日でした。

今日は新しくなったJR大阪駅へ。。
のはずが、別のデパートやインテリアショップに行ってしまってそこで力尽きてしまい。

リニューアルして久しぶりにお邪魔した阪急梅田店のスウィーツ達。
目の毒だわー。

d0185723_2243288.jpg

さて、3歳になってから家事の一つを息子のお仕事として彼にお任せ。

仕事は「箸置きを選んで、テーブルに並べること」だけ(笑)

けれど、コムちゃんのご飯をあげたり、お米研ぎなど
ちょっとずつ範囲を広げていき、いずれ私が楽になろう作戦・m・*

家のお仕事を継続してできる子は、家の外でも集中して取り組めると思うのです。


飽きずに楽しく続けてもらおうと自然に増えた箸置き。大体が動物モチーフ。
なんか微妙なのもありますが(^-^ゞ
使っていないものは、缶缶に入れて別の場所に入れています。

d0185723_225174.jpg

キッチンカウンターの下の収納に、スフレカップに入れて並べています。
もっと機能的だったり可愛い収納の仕方ってあるのでしょうね。なかなか。。

このカウンターの下は、お茶や朝食用の食器(洗って乾かしている最中)・カトラリーを入れています。
コムちゃんのご飯も(2段目の野田琺瑯の容器です)この中に。
そして、カウンターの上には小さな水槽に魚が入っています。

キッチンで作業していると、下でコムチャンがウロウロ。
上で魚がピロピロ。
と、ご飯を要求。
うっとおしいったら!(笑)


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-05-10 09:53 |  ┣インテリア
<< floorさんの鏡 手を離す、手から離れる >>