ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

猫用こたつ

d0185723_22171847.jpg


一旦取っ払っていた猫用コタツ、
最近暖房も電気も控えている為どうにもこうにも寒いらしく。
寒さから膀胱炎になった経験もあり慌てておコタを復活。
 ↑ これがコタツ(もどき)です。

取り立てて買ったものではなく、
ローテーブルにブランケットをかけるだけ。
すごく寒い日は下にペット用ホットカーペットを敷きます。
このブランケット、私のお気に入りなのですが、
同時にコムちゃんのお気に入りでもあり、奪われる形に。


d0185723_2224983.jpg

家の中のどの毛布よりも温かい。


猫と暮らすインテリア。
お互いに気持ちよく暮らせるように色々気を配る面もあります。
猫用おトイレもあるし、カゴや布があれば爪を研ぐし。観葉植物やお花、アロマオイルも要注意。

ただ、コムちゃんは私の生活に自然と溶け込んでいます。

視界のはしっこに茶色の毛玉(笑)がいるのが当たり前で、
いないと落ち着かない。
あれ~、いないなぁ…なんて探したらトイレや引き出しから出てきたりします(笑)
我が家のインテリア・暮らしはコムちゃんがいて完成する、猫のいる暮らしは私にとってそんな感じでしょうか。

ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-03-31 09:00 |  ┣インテリア
<< 北欧貯金箱 新しい季節 >>