ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

食器の収納②

d0185723_15314955.jpg

こんにちは♪
今日は朝から息子の予防接種に行ってきました。
かかりつけの先生はとても優しい方で喜んで通っていたのに
別の診療科へ一度かかった時、すっかり病院嫌いになってしまった息子。
いやー、病院選びって重要です。
「よぼうちぇっちゅ、イヤー!」と泣きながら歩いて病院へ向かいました。
・・・車で行けば良かった。。(´ー`;)
「こっちがイヤやわっ!」と叫びたいのをグッと堪えて、優しくなだめながら連れていきました。

さて、今日は食器の収納の続きです。
(前回の記事はこちら

↑画像は全く関係ないコムちゃんですが、
なにで「、ときどき猫」なのでね(〃・m・)

Moreをクリックしていただけると続きがご覧いただけます。






d0185723_15331164.jpg


++食器の収納②++

以前の記事の続きで
同じ食器棚の右側の部分。
こちらには主に洋食器を入れています。


上から
①Raynoud社のティセット
センスのいい憧れブロガーさんの影響で。
気がつけばピンクばっかり(汗)えらく乙女です。いえね、ブルーも欲しかったんですよ。でも廃盤シリーズばかりなので仕方なくピンク尽くしに。

②日本茶セット
前回もご紹介した後藤さんのカップ&急須(ティポットとしても◎)
後ろはお抹茶セットです。

③後の下3段はロイヤルコペンハーゲン
ほ・・本当にちょっとずつしか揃えていないので、家族分の枚数すら足りていないものもあるんですが、もう気にせずゆっくりと。
お客様がいらしたとしても、気兼ねしない友ばかりなので「ごめんねぇ、(未だに)食器揃ってないのよ~」とバラバラで出すことだってあります(@´ー`)ノ


ameryより
[PR]
by amery-amery | 2011-02-24 15:45 |  ┣インテリア
<< ダイニングチェア*天童木工小イス 我が家のダイニングテーブル*f... >>