ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

食器の収納①

d0185723_1523585.jpg


++食器の収納++
↑写真手前の茶色い扉は我が家のキッチンカウンターの下の部分。
その奥に並べるように食器棚を置いています。
・・・この小さいの??とビックリされる方もいらっしゃいますよね。
そう、この小さいの(笑)
上に電化製品が置けるようになっていて、上段もないんです。

今まで大きな食器棚と、レンジ置き用に小さな食器棚(写真)のものを
2つ持っていたのですが、
大きいほうの扉のしまりが悪くなったので引越しを機に手放しました。


d0185723_15331053.jpg

ガラリ。

気に入るものが見つかるまで、買わないので
なかなか食器が増えない。

食器は
・朝ごはん用
・昼・晩ごはん用
・来客用のグラス(ほとんど使わない)
の3つに分けて、それぞれ違う場所で保管しています。
この食器棚に入っているのは、昼・晩御飯用。


左半分には、使用頻度の高いものを。
和食器と、洋モノはittala・ARABIAです。
下段の無印のファイルボックスに無造作に立てられているお皿も。
ちょっと扱い悪いかな。。。
子どもがいると、この丈夫さは有難いです。

d0185723_15361522.jpg

好みはだんだん土モノ(和食器)へとシフトしています。
ほとんどは、よく使う食器ばかりですが、
「これ好みじゃないな」っと使っていないものがまだあります。
ゆっくり入れ替えよう・m・

・・・続く

amery
[PR]
by amery-amery | 2011-02-21 15:48 |  ┣インテリア
<< 我が家のダイニングテーブル*f... 文 >>