人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

ニッチの全体像と収納

ニッチの全体像と収納_d0185723_2248650.jpg


おはようございます。
昨日は雪がたくさん降りつもりました。
雪がボッサボッサと落ちる光景を久しぶりに見てビックリ。

今日は両親が飛行機でブーンっと旅立つ予定なので雪の影響がないといいな。おみやげ頼んだよー!(笑)


++ニッチの全体像と収納++

ダイニングにあるニッチは、全体はこんな感じです。
あると便利ですが、電話機を置いているせいで、
小物が飾れない。。
無印の「飾る棚?」の購入を検討中です。

写真に見える時計の位置を決めるのに随分考えました。
もうちょっと、つける位置が下でも良かったかなぁ。
上段は以前も記事()にさせてもらいました。

ニッチの全体像と収納_d0185723_22491848.jpg


下段には、ファイルボックスを2つ。
ここはこれからもボックスが増えそうー;
無印のホワイトグレーのボックスです。
右側には図書館で借りた本を入れています。
そして、右のボックスの更に隣(見えないですね)に、
息子のおけいこグッズ(クレヨンとドリル)を100均のクリアボックスに入れてます。

左側には、↓紙の書類でよく見るものすぐに使うものなどを入れています。(領収書とか、提出物とかお知らせなどなど)

ニッチの全体像と収納_d0185723_22495536.jpg

こんな感じで。
クリアファイルに、ラベルを貼って。
ラベルのマークによって、息子関係・お金のこと・暮らしと分けています。
あっ、ラベルを貼る位置も、左・真ん中・右と、分かりやすいように。

ニッチの全体像と収納_d0185723_22502992.jpg

あぁ、来ました来ました。
写真撮影をすると彼女が。。
さて、ブラッシングでもしようかねー。

ameryより
by amery-amery | 2011-02-15 09:00 |  ┣インテリア
<< 文 持ち越し家具(寝室) >>