人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

++インテリア、ときどき猫++

ameryamery.exblog.jp

カーテンはシンプルに

カーテンはシンプルに_d0185723_21531923.jpg

++カーテンはシンプルに++
こんばんは♪
今日は息子がお昼寝をしなかったので、
疲れましたぁ。
3歳を過ぎてもうそろそろ、お昼寝無しが増えてくるのかな。
わー、大変だ!!



さて、カーテンは壁と一体化するくらいの色合いが好きです。
海外のお家のようにカーテンで彩り魅せるのも憧れですが、広い広い邸宅とは程遠い我が家ではカーテンさんには脇役でいていただきたく。

結局、勢いで決めたけれど丁寧な縫製に満足満足。 カーテンは、生地自体のランクを多少落としても裏地をつけるほうが、厚みが出てドレープも柔らかで上質な印象になるそう。

また機能性を重視して、遮光・防火機能のついたものにしました。

出来上がりは、理想より濃かったかな。。


舞台の緞帳みたい…とは夫の感想(*^^ゞ

カーテンはシンプルに_d0185723_21515752.jpg


意外に高くついたのはタッセル。

昼間、ドレープカーテンはまとめることになるので、タッセルに目に留まりやすいものかも。 印象が変わりますよね。

ゴージャスなフリンジ付きは猫じゃらし化Σ(゜д゜*)を懸念して、シンプルなものを選びました。



ameryより
by amery-amery | 2011-01-26 20:00 |  ┣インテリア
<< floor designs ... uffu >>